ソフトボール日本金メダル!

とうふです。
東京オリンピック、ソフトボール決勝、日本はアメリカに2-0で勝利し、金メダル獲得です!!!
0-0が続く緊張の試合。
4回表、渥美が気迫のヘッドスライディングで内野安打にして、藤田が戻って先制!
さらに5回表、藤田のライト前タイムリーヒットで2点目!
6回裏、三遊間のライナーをショートの渥美が超ファインプレーでとってダブルプレー!
しかしその裏7回表、藤田のホームランと思われたボールは相手センターの超ファインプレーでアウト。
7回裏、ピシっと締めて勝利!!!!
凄い試合でした。

金メダルだぁ!!!
\(^O^)/
おめでとうございます。
そして感動をありがとうございます。

Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

サッカー女子日本、チリに勝利し1次リーグ突破!

とうふです。
東京オリンピック、サッカー女子予選リーグ最終戦、日本はチリに1-0で勝利し、1次リーグ突破を決めました。
前半から後半途中まで、日本は有利に進めながらも、ゴールを決められない、そんな時間が続きます。
しかし途中出場の田中が入って雰囲気を変えます。
そしてその田中がいやな雰囲気を吹き飛ばす値千金のゴール!!!
この1点を守り切り勝利しました。
まだまだ厳しい試合が続きますが、次も勝利だ!
優勝めざしてがんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ
DSCN3207
2021.6.18撮影 横浜 山下公園

 
pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日
DSCN3961
2021.7.20撮影 横浜 鶴見川

 
pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段
2020.12.12撮影 横浜 三渓園

 
pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日
2021.5.23撮影 横浜 鶴見川河川敷
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。
 
 

~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。