サッカー準決勝、日本はスペインに敗戦

とうふです。
東京オリンピック、サッカー準決勝、日本はスペインと対戦、0-1で負けてしもうたとです。
攻められ続ける日本、GK谷のセーブやDF板倉の身体を張った守りでなんとかしのぎ、少ないチャンスにゴールを目指すも決定力を欠き、それでもなんとか守り切って延長後半まで。
しかし延長後半終了間際についに力尽きて失点・・・
残念な結果でした。
そんな中でも板倉の成長ぶりを見ることができたのがよかったです。

板倉滉 無敵のパワー 川崎魂♪
絶滉調 もっと行こう 板倉さぁ行こう♪


次はメキシコとの3位決定戦。
銅メダルめざしてがんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

新・人間関係のルール


新・人間関係のルール (光文社新書) | 辛酸 なめ子 |Amazon

SNSの悩みから
コロナで起きた変化まで
時代を乗り切るために……

~ もくじ ~
まえがき
【その1】人間関係のテクニック
【その2】試練への対処法
【その3】同調圧力のかわしかた
【その4】コロナで変わった人間関係
【番外編】人間不信になる前に
あとがき




これで、、、2007年07月13日以降(5136日)、、、
読んだ本   1115冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 271889ページ(1日平均52ページ)
atasinti – 読書メーター



自分はコミュ力不足と言う辛酸なめ子さんのエッセイ。
おそらく、というよりはぜったいに、巷に溢れるコミュ力アップのための数多くのハウツー本よりもずっとずっと役に立つに違いない本。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ
DSCN4040
2021.7.24撮影 川崎 元住吉

 
pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段
DSCN6992
2020.12.12撮影 横浜 三渓園

 
pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日
DSCN3764
2021.7.10撮影 横浜 大岡川

 
pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日
2021.5.23撮影 横浜 鶴見川河川敷
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。
 
 

~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。