野球準決勝、日本、韓国に勝利!

とうふです。
東京オリンピック、野球の準決勝で日本は韓国と対戦、5x-2で勝利し、決勝へと駒を進めました。
2-2で迎えた8回裏、2アウト満塁から山田哲人が、あわやホームランかというような走者一掃のタイムリー2ベースヒットで勝ち越し! 9回は栗原がピッシャと抑えて勝利!

決勝の相手は敗者復活戦の結果に寄りますが、もう一度アメリカか韓国のどちらかとの対戦になりそうです。
どちらが来ようが、もっちろん日本がまた勝利するぞ!
優勝めざして、がんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

遅すぎるぞ横浜

7月21日にようやく届いた息子と娘の新型コロナウイルスワクチン接種券。
遅すぎます。
そしてその中に同封されていたお知らせには、予約開始については8月のお知らせを確認してくださいということしか書かれていません。
遅すぎます。
そして8月に入って横浜市のサイトに表示されたスケジュールが上の図。
あの中々繋がらない予約を開始できるのが8月23日から?
遅すぎます。
これでは、ぜったいに8月中に2回の接種を終えることはできません。
なぜ横浜市はこんな対応しかできないのでしょうか・・・
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN3629
2021.7.3撮影 横浜 臨港パーク

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。