Facebookにつながらない

現在、Facebookにつながりません。
何事?
しばらく様子見。
しーゆー。

~ 追記 ~ (2021.8.5)

復活しました。
よかったです。
しーゆー。

灼熱の横浜

緊急事態宣言中は基本的には仕事以外では電車やバスも自粛し徒歩圏内の実の移動としておりましたが、今日は検査のために電車で移動したので、ついでに横浜駅に出て、海沿いを山下公園まで歩きました。
暑かったぁ・・・・・
そんな今日の横浜の写真をアルバム「灼熱の横浜 2021.8.5 | Flickr」にアップロードしました。(72枚)
灼熱の横浜 2021.8.5


ココにも何枚か貼っておきます。

DSCN4161
DSCN4169
DSCN4188
DSCN4195


同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回72枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「ビストロリベルタ」でビーフシチュー

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ217軒目は、相生町の「ビストロリベルタ」へ。
この階段を上がった2階です。
ランチは平日のみのお店です。
IMG_20210805_123723

今日のランチメニュー。
IMG_20210805_123728

店内は8席だけのこじんまりとした店内。
DSCN4181

こんな照明。
DSCN4182
DSCN4183

ビーフシチュー(800円)を注文しました。
スープ付きです。スープはカップに入ったたまごの味噌汁。
IMG_20210805_124107

ビーフシチュー来ました。
IMG_20210805_124220
肉までトロトロのビーフシチュー。
ご飯は雑穀米。
美味しく頂きました。
このビーフシチューが800円で食べられるなんて幸せ!


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回7枚追加。


給仕のおねえさんは美人で接客も丁寧。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

封印


BABYMETALのLIVE活動が封印されるとのこと。




活動休止や解散ではないとのことなので、新しい作品の制作に注力する???
いつ、どのような形で封印が説かれるのかは、、、
Only The Fox God Knows…

とりあえずKOBAMETALさんの本はポチっとしました。

10 BABYMETAL LEGENDS (ぴあMOOK) | Amazon

KOBAMETALさんの公演付きもありましたが、瞬殺で売り切れでした。


今回もGIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。

Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

胃カメラとポッケ

今日は胃カメラの検査を受けなければならなかったため休みを取っていました。
麻酔などなしで受けた胃カメラの検査はすんなり終了。
とくにきもちわるくなったりすることもなく、全く平気で、苦手な人が多いのが不思議です。

検査前に若い看護師さんが「マスクはポッケに入れてくださいね。」と一言。
ポケットじゃなくポッケという言い方にキュンときてしまいました(笑

前回胃カメラの検査を受けた際は、組織(粘膜の一部)を切り取ったということで、前日だけではなく、当日もお酒は禁止だったのですが、今回はそれはなかったということで、、、
今夜は飲めるぞ~!
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN4048.bwJPG
2021.7.24撮影 横浜 希望ヶ丘「PaPaキッチン」

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。