J1第23節、ダミアン・遠野のゴールで川崎勝利!

とうふです。
オリンピックも終わり、再開されたサッカーJ1リーグ第23節、川崎フロンターレは大分トリニータとアウェイで対戦、0-2で勝利したとです。
前半、山根のすばらしい縦パスに、抜け出したダミアンがゴールで先制!!!
しかし、その後ダミアンが負傷交代、そこから少し大分が攻め込む時間が増えてしまいます。
後半途中から入った遠野がそんな雰囲気を一掃!
ノボリのクロスにヘッドでゴール!!!
さらにCFのジェジエウがドリブルであがって、ドリブルであがって、ドリブルであがってシュート。
惜しくもGKにはじかれましたが、巷では「ジェジエウ真夏の大冒険」と呼ばれてます(笑

ダミアンと遠野の2点を守り切って無失点勝利!!!
今日から続く厳しい夏のアウェイ5連戦をまず1勝だ!
\(^O^)/
昨年からの継続で連続28試合無敗で記録更新だ!
\(^O^)/
開幕から23試合無敗で記録更新だ!!
\(^O^)/

次はアウェイの柏戦、もっちろんフロンターレが連勝だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
ダミアンのケガが軽症であることを祈ります。
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

強風のため今日は寝てます

DSCN4301
工事中の末吉橋のクレーン。
いつもは橋の上にデデーンと立っていますが、今日は強風のため寝ています。



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2021.8.9 | Flickr」(全24枚)
River Side 2021.8.9
同じ写真をアルバム「River Side 3」にも追加しました。今回上記写真を含む24枚を追加。
 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2021.8.9 | Flickr」(全9枚)
DSCN4304
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景 2」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。
 
 
■アルバム「街 2021.8.9 | Flickr」(全10枚)
街 2021.8.9
同じ写真をアルバム「街 6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真及び上記写真を含む10枚を追加。
 
 
■アルバム「蕾 2021.8.9 | Flickr」(全3枚)
蕾 2021.8.9
同じ写真をアルバム「蕾 3」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。
 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.8.9 | Flickr」(全15枚)
おとうさんの散歩道 2021.8.9
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回上記写真を含む15枚を追加。
 
 
今回の写真は8月8日~8月9日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

絶対可憐チルドレンに可憐Girls

Amazon Primeでアニメ「絶対可憐チルドレン」を見ることがでいるということで、先月くらいより、暇なときに少しづつみています。
現在40話までみましたが、40話に「可憐Girls」が出ていました!
もう13年前のお話ですが、こんなことがあったんですね。


「可憐Girls」はBABYMETALのすぅちゃんが、さくら学院に所属し、重音部という部活動でBABYMETALを開始するよりも約2年前、所属していたアニメ「絶対可憐チルドレン」放送中のみの期間限定ユニットで主題歌を歌っています。
すぅちゃん、かわぃぃ!
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日
DSCN4148
2021.8.5撮影 横浜 高島水際公園

 
pluspora「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む
DSCN3344
2021.6.20撮影 横浜 上末吉

 
pluspora「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール
2020.3.21撮影 東京 東大和(多摩湖)

 
 
~曜日タグについて~
月曜日には、後姿(ケツ)の写真に#ケツ曜日のタグを付けて、ライトの写真に#月と書いてライトと読むのタグを付けて、マンホールの写真に#月曜マンホールのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。