あたしンち NEO(仮)

けらえいこさんのnoteの投稿で8年ぶりにマンガ「あたしンち」の新刊が11/5に発売されることを知り、早速アマゾンで予約しました。



あたしンち NEO(仮) | けら えいこ | Amazon

届くのが楽しみぃ~♪
しーゆー。


J1第25節、広島vs川崎は引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第25節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半は広島の高い位置でのプレスに苦しみ、また縦のスルーパスもわずかにずれてカットされるシンも多く、そして1失点。
しかし後半、宮城天くんが入って流れが変わります。
そして途中出場の橘田のロングパスを受けたレオのクロスをダミアンが蹴りこんでGOOOAL!!!
その後も何度も何度も何度も攻め込むも得点できず、そのまま試合終了。
悔しい引き分けでした。
でも、負けたわけではない・・・
昨年からの継続で連続30試合無敗で記録更新だ!
開幕から25試合無敗で記録更新だ!!

試合後悔し涙を流していたレオ。
レオは泣かなくていいよ。
レオが今日も守りも攻撃も十二分に頑張ってくれていたのはみんなみんな知ってるよ!
今日の勝点1もレオの活躍のおかげだってことはみんなみんなしってるよ!
でも今日のレオの悔し涙が今後の試合展開に大きくプラスになると信じてます。
がんばれレオ!

天くん今日もよかった。
次はゴールだ!
がんばれ天!

今日の試合も勝ったマリノスが勝点4差に迫ってます。
リーグ線以外は敗退しているのでリーグ戦に集中できるマリノスに対して、ルヴァンカップも天皇杯もACLも戦わなければならないフロンターレ。
でもそんなことは関係ない。
中2日?
中3日?
そんな苦しい連戦が続こうが、目の前の試合をひとつづつ勝っていくだけ。
リーグ戦もルヴァンカップも天皇杯もACLも優勝できするのだ!
次は水曜日にアウェイの福岡戦、土曜日にアウェイの札幌戦とまだまだ連戦ですが、もっちろんフロンターレが連勝だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

AI崩壊

とうふです。
Amazon Primeで映画「AI崩壊」を見ました。
面白かったです。
近い将来、あのような、すべてがAIに繋がれるような世界が訪れるのでしょうか。
しかし、もしこの映画のように暴走してしまった場合、あんなことではその暴走を止めることはできないでしょう。
それにメインシステムがあんな貝殻の形をする必要はないのです。
まぁ、映画だから仕方ないか。

心ちゃん役の田牧そらちゃん、かわいかったぁ!
しーゆー。

ベースバトル

イタリア人ベーシストDavie504さんが日本人ベーシストとベースバトル。
これは楽しい動画!

This Japanese Bassist Must Be STOPPED (Bass Battle) – YouTube



なかでも長尺で出ているMINAさんがすごい!
そしてかわいい!

~ 関連動画 ~
【Davie504 さん】Thank you very much!!! – YouTube



MINAさんのYouTube、Instagram、Twitterをフォローさせていただきました。
これからもステイなベース、聴かせてください。
しーゆー。

シウマイ弁当&横浜ラガー

PSX_20210821_111608
今日のお昼は崎陽軒のシウマイ弁当。
それに合うのはやっぱり横浜のビールだよねということで横浜ラガー。
美味しくいただきました。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回1枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN2502
2021.529撮影 横浜 みなとみらい

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土用硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。