R.I.P.さいとうたかをさん

とうふです。
漫画家のさいとうたかをさんがお亡くなりになったとのこと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

『ゴルゴ13』の連載は「さいとう先生のご遺志のもと、スタッフと編集部協力のうえ、今後も継続する予定とのことです。
しーゆー。

ちょっとそこまで旅してみよう


ちょっとそこまで旅してみよう (幻冬舎文庫) | 益田 ミリ | Amazon

旅好きなイラストレーター益田ミリさんの旅のエッセイ。
昨日まで知らなかった世界を、今日のわたしは知っている――

~ もくじ ~
1 石川 金沢
2 秋田 五能線
3 青森 弘前
4 東京 深大寺
5 東京 八丈島
6 宮城 白石
7 宮城 鳴子温泉
8 京都
9 フィンランド
10 スウェーデン
11 福井
12 京都
13 兵庫 宝塚
14 鹿児島
15 東京スカイツリー
16 神奈川 茅ヶ崎・江の島
17 ヘルシンキ
18 奈良
19 山口 萩
文庫おまけ旅




これで、、、2007年07月13日以降(5193日)、、、
読んだ本   1130冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 276163ページ(1日平均53ページ)
atasinti – 読書メーター



力みのない文章がとてもいいです。
でも、やっぱり「旅」は読むものじゃなくてするもの・・・
しーゆー。

J1第28節、川崎vs神戸は川崎3試合連続の逆転勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ、日本代表戦の影響で遅れて開催された第28節、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とホームで対戦、3-1で勝利したとです。
前半、高い位置でボールを奪われてはピンチを招くというここ2試合と同じような展開の中でまたしてもさきに失点。。。
しかし、徐々に相手のスキをついて攻め込むシーンが増えてくものの、前半は得点できず0-1。
後半、さらにギアを挙げたフロンターレ。
反則以外じゃ誰にも止められないマルちゃんのドリブルでPKをゲット。
ところがこれを家長が外してしまう・・・
でもそのすぐ後に、相手DFのハンドでまたしてもPKをゲット。
今度はダミアンがこれをきっちり決めて同点!
そして相手のパスをインターセプトした山根がそのまま持ち上がって入れた強いクロスがオウンゴールを誘って逆転。ガッツポーズで吠える山根!
さらに相手のパスミスからボールを奪った天くんのパスを受けたレオがヒールで折り返し、これを家長が相手DFをかわしてシュート。今度はしっかりと決めてダメ押しの3点目!
3試合連続の逆転勝利だ!
5試合連続勝利だ!

でも次は、、、先制して勝ちたいね。
次は中2日で多摩川クラシコ、FC東京とのホーム戦。
もっちろんフロンターレが勝利するぞ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN4908b
2021.9.23撮影の写真をトリミング&加工 横浜 鶴見川

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。