青天を衝け「栄一、最後の変身」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『栄一、最後の変身』」、面白かったです。
戻ってきた喜作、すがすがしい髪型になって働きます。
そして栄一の子を身ごもった大坂のくにさんとその子に、この家でいっしょにくらせばいいというお千代さん。
そしてそして、ついに大蔵省をやめる決心をした栄一、ここからが真骨頂!
次回は岩崎弥太郎が登場?
次回も楽しみ。
個人的には岩崎弥太郎は香川照之さんに演じて欲しかったなぁ・・・
「龍馬伝」のときの香川 照之 さんの 岩崎弥太郎 、好きだったんだよなぁ、、、

えっ、西郷さんは「スマホで見積もってみました」とは言っていないって?
栄一も「変身する」とは言ったけど仮面ライダーメテオに変身するとは言っていないって?


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

三笘ハットトリック!


とうふです。
川崎フロンターレからベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに移籍した三笘くんですが、彼の高速ドリブルはベルギーでも誰にも止められない!
なんと1人退場者を出し、0-2で負けていた逆境の中、途中出場の三笘がベルギーのリーグ戦初ゴールを含めて、ハットトリックを決めて逆転、ダメ押しだ!
すごいぞ、三笘!


~ 関連Tweet ~



~ 関連ニュース ~
まさに圧巻! 三笘薫のゴールラッシュが凄すぎる! チームを絶望的な状況から…【動画付き】 | フットボールチャンネル


フロンターレ出身選手の海外での活躍はうれしい!
今後の三笘の活躍に期待です。
がんばれ三笘!
しーゆー。

仮面ライダーリバイス「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」

今週の「仮面ライダーリバイス『窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
大二くんの中の悪魔というカゲロウはなぜ大二くんの身体のままで活動?
そんな大二くんを止めるべく、狩崎さんは仮面ライダーデモンズに変身、今度はちゃんと変身できたぞ!
そしてチーター・デッドマンを倒すため、一輝は仮面ライダーリバイジャッカルゲノムに変身。
バイスはスケートボードに。
いや、 仮面ライダーリバイジャッカルゲノム って、仮面ライダーエグゼイドじゃん・・・
次回はおかあさんの退院祝いで温泉旅行?
さくらちゃんの露天風呂シーンもあり?
いや、それはないか・・

えっ、絵の中のプラチク星人と「実は11話あったんです」というみのり先輩と、身体と心が入れ替わってしまい妹のフリントちゃんの身体で踊って変身するゾックスは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。