ジョーカー

とうふです。
テレビではそろいもそろって選挙速報しかやってなくて見る物がないので、Amazon Primeで映画「ジョーカー」を見ました。
「えっ、今頃?」って言われそうですが・・・
貧困と格差を描いた映画とある本に書いてありましたが、そんな単純な話ではなかったです。
面白かったです。
最後の方でCreamの「WHITE ROOM」がかかったとき、やっぱりERIC CLAPTONカッコぃぃってなっちゃいました。
しーゆー。

~ 追記 ~
本日、京王線の電車内でジョーカーの服をきていた男が油を撒いて火をつけ、刃物を振り回してほかの乗客に切りつけ、一人重軽傷者が出るという事件がありました。
私が「ジョーカー」を見たのはこの事件とは無関係です。
それにしても、狂った事件が起きてしまいました。
動機、目的は何だったのでしょう・・・
しーゆー。

青天を衝け「論語と算盤」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『論語と算盤』」、面白かったです。
小野組の倒産に伴う第一国立銀行の連鎖倒産の危機、この機に乗じて第一国立銀行を乗っ取ろうとする三井の三野村利左衛門に対抗するため一勝負に出る栄一。
日本の主要な輸出品である蚕卵紙を値崩れさせようと、横浜の外国商館が口裏を合わせて買い控えをし始めたことに対して一勝負に出る栄一。
栄一の活躍が続きます。
しかし、西郷どんも大久保利通もナレーションだけで死んでしまった・・・
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス「カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?」

今週の「仮面ライダーリバイス『カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
あれっ、キラメイジャーの主人公だった熱田充瑠くんのクラスメイトの柿原瑞希ちゃん、詐欺師になっちゃったの?(違
悩める一輝くんは、仮面ライダーエビルを倒し、カゲロウから大二を取り戻すことができるのか?
来襲も楽しみ。
えっ、来週は駅伝のためお休み?

えっ、空飛ぶ島の上で戦うウルトラセブンと怪獣リッガー、狼のコスプレのまなつちゃん、ハロウィンのかぼちゃを集めるゾックスとフリントちゃんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。