青天を衝け「栄一の嫡男」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『栄一の嫡男』」、面白かったです。
おねえさんに怒られる篤二くん。
おねえさんにおしりペンペンされてた栄一を思い出します。

ところで50代になった栄一と喜作。
喜作はそれなりに年をとっているように見えるのに、ちっとも50代に見えない栄一はどうしたことなのか?
若々しい栄一に「もう年なので」と言われてもねぇ・・・

日清戦争勝利に沸く日本。
そんな中でどこか冷めている篤二くん。
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

おるじゃろ?

DSCN7535

拡大してみると・・・
DSCN7535a



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2021.12.5 | Flickr」(全54枚)
River Side 2021.12.5
同じ写真をアルバム「River Side 3」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む54枚を追加。
 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2021.12.5 | Flickr」(全10枚)
鉄塔のある風景 2021.12.5
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景 2」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。
 
 
■アルバム「街 2021.12.5 | Flickr」(全55枚)
街 2021.12.5
同じ写真をアルバム「街 6」にも追加しました。今回上記写真を含む55枚を追加。
 
 
■アルバム「蕾 2021.12.5 | Flickr」(全8枚)
蕾 2021.12.5
同じ写真をアルバム「蕾 3」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。
 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.12.5 | Flickr」(全18枚)
おとうさんの散歩道 2021.12.5
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回上記写真を含む18枚を追加。
 
 
今回の写真は11月27日~12月5日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

川崎フロンターレJ1優勝報告会&U-18壮行会

とうふです。
昨年に引き続き今年も、コロナウイルス禍の影響で、残念ながら川崎フロンターレの優勝パレードは中止となりましたが、かわりに本日、等々力競技場にて、川崎フロンターレJ1優勝報告会&U-18壮行会が開催されました。
プリンスリーグ優勝した川崎フロンターレU-18は今週末、プレミアリーグ昇格に向けたプレーオフに臨みます。
レンタル移籍中の大聖、OBの三笘、三好そして、現在トップチームの天くん、脇阪、安ちゃんからも応援メッセージ。
がんばれ、ヤングフロンターレ!
そして 川崎フロンターレ U-12は神奈川県大会優勝で全国大会へ!
がんばれチビッコフロンターレ!
そしてリーグ優勝したトップチームは天皇杯優勝を目指します。
がんばれ川崎フロンターレ!

私はYouTube Liveで見ましたが、たのしい一時でした。

天皇杯優勝、そして来年は3連覇にACL制覇だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

九品仏の紅葉

昼から、もみじ寺こと、九品仏の浄真寺に行ってきました。
それはそれは見事な紅葉の世界でした。
そしてそれはそれは多くの人出でした。
もっとも、紅葉の季節の京都と比べたらずっとずっと少ないんでしょうけれど。

そんな今日の浄真寺の写真をアルバム「九品仏の紅葉2021 | Flickr」にアップロードしました。(全72枚)
九品仏の紅葉2021


ココにも何枚か貼っておきます。

DSCN7433
DSCN7437
DSCN7456
DSCN7469
DSCN7494


同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回72枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス「フェニックス危機一髪!」

今週の「仮面ライダーリバイス『フェニックス危機一髪!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
変身できるようになったのがうれしすぎるのか、ノリノリすぎるさくらちゃん。
ピンチになると、裏返ってカゲロウになってしまう大二くん。
自分で武器をつくるバイス。
そして凍り付く攻撃の仮面ライダーリバイバリッドレックスゲノム、カッコぃぃ!
次回も楽しみ。

えっ、絵の中のマゼラン星人の少女にウルトラ・アイを盗まれてしまったダンと、他の子のお化粧をしてあげるさんごちゃんと、ご先祖様に襲われるゾックスとフリントは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。