古畑任三郎vsSMAPはなかったことに?

とうふです。
ディエゴスティーニの「隔週刊 古畑任三郎DVDコレクション」ですが、なんと、SMAPが出演した回のみ収録されないそうです。

~ 関連サイト ~
隔週刊 古畑任三郎DVDコレクション | シリーズトップ



なんだか悲しい扱いですね。
それがジャニーズ事務所なのか・・・
しーゆー。

Instagramが時系列順フィードを復活?

Instagramのトップが、2022年初めに時系列順のフィードオプションを復活させ提供すると発言したとのことです。

~ 関連ニュース ~
Instagramトップ、2022年初めに時系列順のフィードオプションを復活させ提供と発言 | TechCrunch Japan


それはよかった!
今のわけわからない順番はどうにかしてほしいと前々から思ってました。
はやく提供されないかなぁ・・・
しーゆー。

Firefox95にアップデート

わたしがパソコンで通常使っているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン95.0にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox 95.0, See All New Features, Updates and Fixes

~ セキュリティアップデート ~
Security Vulnerabilities fixed in Firefox 95 — Mozilla

~ 関連ニュース ~
「Firefox 95」が正式登場! サイト分離と「RLBox」で守りを固める – ITmedia PC USER


今回のバージョンアップはセキュリティに関する新しい技術の導入であり、またほかにも多くのセキュリティ問題が修正されていますので、Firefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めです。
ただし、ご自分が使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
なお、私が使っている以下のアドオンは問題ないようです。
・Format Link
・User-Agent Switcher
・FireShot

しかし以下のアドオンがうまく動いてくれませんが、これは以前のバージョンと変わらずの状況です。
・YouTube Video and Audio Downloader (Dev Edt.)


以上です。
しーゆー。

外交ボイコット

とうふです。
中国の新疆ウイグル自治区などで人権侵害が行われていることに対してアメリカを始めとする複数の国が、来年の北京冬季オリンピックに対して、政府関係者を派遣しない「外交的ボイコット」を表明、それに対して中国は「スポーツの世界に政治を持ち込むな」と抗議しているということがニュースになっています。

そもそも、五輪外交などと言うものがあること自体がおかしいのであって、それこそがスポーツの世界に政治をもちこんでいるのであり、これを機に、オリンピックに政府高官を派遣して外交するなんてこと自体をやめにすべきだと思うんだけどなぁ・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN7121
2021.10.30撮影の写真を加工 横浜 三渓園の展望台より眺める海。

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。