感謝

IMG_20211212_211028

川崎フロンターレの2021年が終わりました。
楽しい1年をありがとうございます。
ということで、感謝<金>で乾杯♪

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

青天を衝け「栄一と戦争」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『栄一と戦争』」、面白かったです。
自分の意図とは反対に財界を戦争へと煽る栄一とそれを冷静な目でながめる篤二くん。
父栄一が病に倒れた時、偉大な父の跡を継ぐことになるかもしれないという重責に潰されそうになる篤二くん。
それにしても、先週も書いたけど、喜作はそれなりに年を取っているのに、栄一はなぜいつまでも、見た目も話し方も若々しいんだ!?
それを言うなら、慶喜なんてもっと年上のはずなのに・・・
「青天を衝け」もあと2回。最終話では91歳の栄一はどんなおじいさんになっているのか?
妻の兼子さんも70代後半のはずだけど、大島優子さんの兼子さんはどんなおばあさんになっているのか?
それはそれで楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

天皇杯準決勝、川崎、PK戦で大分に敗れる

とうふです。
サッカー天皇杯準決勝、川崎フロンターレは大分トリニータと等々力競技場で対戦、90分で0-0、延長戦で1-1、PK戦4-5で敗退してしまいました。
前半、後半、延長戦前半と何度もいいシュートを放ちながらも、元フロンターレのGK高木に止められて、得点できず。
延長後半、ついに悠が押し込んで先制するも、アディショナルタイムに失点して同点に。
そしてPK戦、7人目で敗退してしまいました。
残念ですがしかたありません。 これでフロンターレの2021年が終わりました。
1年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

負けなかったけどアウェイゴール差で敗退したルヴァンカップ、負けなかったけどPK戦で敗退したACL、そして負けなかったけどPK戦で敗退した天皇杯。
今年は負けなかったけど落としたタイトルが3つ・・・
来年は90分でしっかり勝てるように成長するぞ!

さぁ、来年はJ1リーグ3連覇、そしてACL制覇。
ルヴァンカップも天皇杯も獲るぞ!
優勝目指してGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス「司令官は…デッドマン!?」

今週の「仮面ライダーリバイス『司令官は…デッドマン!?』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
友達たちをデットマンから守るため、学校内でみんなの前で変身したさくらちゃん。
デットマンだった若林司令官。
そして、ギフスタンプも手に入り、「生贄はあとひとり」と言うアギレラ様に「生贄となる最後の一人は、実はアギレラ様なのです」と告げるオルテカ。
次回も楽しみ。

えっ、絵の中の治くんのおねえさんと仲よさそうに話すダンをみてふくれっつらのアンヌと、パパイヤ初体験のみのりん先輩と、トナカイの被り物で楽しさ全開のゾックスは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。