鎌倉殿の13人「矢のゆくえ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『矢のゆくえ』」、面白かったです。
矢は放たれた!
ついに始まった源平合戦。
ワクワク!
でも、ちょっと展開早くない?
もっとも、今回の主人公は北条義時なので、本当の活躍の場は、源平合戦が終わって鎌倉幕府ができてから、それも頼朝が亡くなってからですね。
最後までテンポよく進んでくれればと思います。


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

三ッ池公園

今日は約1ヶ月ぶりに三ッ池公園に歩いて行ってきました。
いつもは三つの池の周りをぐるっと一回りして帰っていましたが、今日はこれまで入っていない山の中にも一部を除いて入ってみました。 今日の三ツ池公園の写真をアルバム「三ッ池公園 2022.1.30 | Flickr」にアップロードしました。(全79枚)
三ッ池公園 2022.1.30


ココにも何枚か貼っておきます。

下の池。
DSCN9433

中の池。
DSCN9436

上の池。
DSCN9479

遊びの森は子どもたちで大賑わい。
DSCN9449

山の上の方には滑り台の順番待ち行列。
DSCN9454

ジャンボ滑り台の方は整備中。
DSCN9481

これまで何度も来た三ッ池公園でしたが、山の上から東京タワーと東京スカイツリーが見えることをはじめて知りました。
DSCN9475
DSCN9476

下の池の寒桜が咲いていました。
DSCN9490


同じ写真をアルバム「Yokohama 20222」(Flickr)にも追加しました。今回79枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス 「非情で無常な、変身の代償」

今週の「仮面ライダーリバイス『非情で無常な、変身の代償』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
悪魔と分離され、フェニックスに確保されたオルテカの不敵な笑みの意味は?
オルテカがお落としたギフスタンプを手に入れたアギレラ様は何をする?
デモンズドライバーの中の悪魔の正体は?
狩崎と赤石長官は何を企んでいる?
今後の展開も楽しみ!

そして、、
美人の女医さんは今後もでてくれるかな?

えっ、ゴーロン星人と人魚の国に戻ったローラと、私はこの世界を創造した神だと言うステイシーは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

ミステリと言う勿れ3巻~10巻

   
   
 

マンガ「ミステリという勿れ」の3巻~10巻を読み終わりました!


~ マイ関連エントリー ~
ミステリと言う勿れ episode.3 (2022.1.24)
ミステリと言う勿れコミック1巻・2巻 (2022.1.23)
ミステリと言う勿れ episode.2 (2022.1.17)
ミステリと言う勿れ (2022.1.10)


これで、ドラマでどんなシーンが出てきても、「あっ、あのシーンだ!」って反応できるぞ!

ちなみに、私がもっともピクっと来たのはこの一コマ。

そうそう、やっぱりサッポロ一番は「塩」だよねぇ!
ドラマで使われるかなぁ、、、

はやく続きが読みたいなぁ・・・
しーゆー。