鎌倉殿の13人「兄との約束」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『兄との約束』」、面白かったです。
兵をあげ、堤信遠、山木兼隆の館の奇襲に成功した頼朝軍でしたが、大庭景親、伊東祐親との石橋山の戦いで敗退、命からがら逃げ延びる・・・
結果はわかっていてみていてもハラハラドキドキ。
大庭景親を煽るはずが、逆に煽られてしまった父の時政。
今後もこの時政が何をやらかしてくれるのか楽しみです。
伊東祐親が差し向けた刺客に、兄の北条宗時が死んだ。
どうする義時。
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

大倉山公園の梅

西方寺からの帰り道、大倉山公園に寄りました。
先週よりも少しだけ花が増えた感じですが、まだまだほとんどの木は蕾です。
ここもまた、花の数が増えるとともに人の数も増えてきました。
そんな今日の大倉山公園の写真をアルバム「大倉山公園 2022.2.6 | Flickr」にアップロードいました。(全30枚)
大倉山公園 2022.2.6


ココにも何枚か貼っておきます。

DSCN9985
DSCN9991
DSCN0003

私の好きな緑のガクの梅の蕾も膨らんできました。
DSCN9987


同じ写真をアルバム「Yokohama 20222」(Flickr)にも追加しました。今回30枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

西方寺の蝋梅五分咲き

先週に続き、西方寺へ。
参道の脇の蝋梅はまだほとんど蕾でしたが、境内の蝋梅は結構咲いていました。
5分咲きと言う感じですが、早くに咲いていた花はすでに茶色になったり散ったりしていました。
個人的には、半分蕾で半分花と言う今頃が一番好きです。
花の数と共に人の数も増えてきた?
まだまだ蕾も多いので、今年は結構長く蝋梅が楽しめそうです。
寒いせいでしょうか。
そんな今日の西方寺の蝋梅の写真をアルバム「西方寺の蝋梅 2022.2.6 | Flickr」にアップロードしました。(全19枚)
西方寺の蝋梅 2022.2.6


ココにも何枚か貼っておきます。

DSCN9966
DSCN9968
DSCN9970
DSCN9972
DSCN9978


同じ写真をアルバム「Yokohama 20222」(Flickr)にも追加しました。今回19枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス 「我が命をかけて、想いを託して」

今週の「仮面ライダーリバイス『我が命をかけて、想いを託して』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
前回なんとか助けたヒロミッチだったけど、今回あえなく死亡?
一方、めっちゃ怪しかった牛島家がもしかしたら正義の結社?
フェニックスの本当の目的は?
次回、オルテカとアギレラ様が組む?
今後の展開も楽しみ。

えっ、絵の中の押し寄せるペロリンガ星人の円盤と、おにぎり大好きの和実ゆいちゃんとおんぎりのレシピッピ、ニンジンになっちゃったゼンカイザーは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。