スノームーン

DSCN0460a
今夜は十七夜ですが、満月の夜。
2月の満月はスノームーンと呼ぶそうです。
トリミング写真です。

2月の満月は別名、「イーグルムーン(鷲の月)」「ベアムーン(熊の月)」「グラウンドホッグムーン」などとも呼ばれているそうです。
こうなるともうなんだかわかりません(笑
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。

高木美帆さん五輪新記録で金メダル!


とうふです。
北京冬季オリンピックスピードスケートの女子1000メートルで、高木美帆さんがオリンピック新記録で金メダル獲得です!
すごいですね!
オリンピック新記録もすごいし、今大会4個目のメダル獲得もすごいし、通算メダル数は7個もすごいです。
おめでとうございます。


ところで、Twitterでなぜか、高木美保さんがトレンド入り。

その方は、農業をやりながら女優もやってる方です(笑

犯人はこちらですね。
高木美保選手が金メダル 五輪新記録 会心の滑り スピードスケート女子1000m


困ったものです。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN8170
2021.12.31撮影の写真を加工 横浜 MARK IS みなとみらい

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。