鎌倉殿の13人「決戦前夜」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『決戦前夜』」、面白かったです。
富士川の戦い、黄瀬川での源頼朝と義経の対面、ワクワクが続きます。
それにしても北条時政が愉快すぎる。
富士川で平家敗走の引き金となった水鳥の原因が、まさかの時政さんたちの川辺でのわちゃわちゃとは(笑


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第4節 怒涛の攻めを見せるも川崎引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第4節、川崎フロンターレはガンバ大阪とアウェイで対戦、2-2の引き分けやったとです。
前半はガンバのペース。
フロンターレはなかなかいい形で攻め込めません。
そんな中、失点してしまい、前半はこれを取り返せずに終了。
後半、途中から家長が入って流れが変わり、完全に川崎のペース。
小塚のクロスを天くんがナイストラップ、そして切り返してシュートを放ってGOAL!!!
結果をみせる天くんのゴールで同点に追いつきます。
ところがそのすぐ後、スーパーミドルシュートを決められてまたもや1点を追う形に。
そのあてゃ怒涛の攻めをしかけます。
何度も何度もチャンスを得ますが、ガンバの堅い守りに阻まれ得点できません。
天くんのヘッドも惜しくもポスト・・・
しかし、アディショナルタイムも終了間際、相手GKのスキをついた悠がボールを奪うとダミアンにパス、これをおちついて蹴りこんでGOAL!!!

なんとか引き分けにもちこんだというゲームでした。
あの展開なら4,5点はとってもかしくない展開でしたので、ちょっと残念。
そういえば、今年はまだ1試合2点までしかとれていない。
新しいチームの生みの苦しみ中なのかもしれませんが、もっともっとゴールが見たい!

次はホームで名古屋戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス 「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」

今週の「仮面ライダーリバイス『よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
デモンズドライバーの中に宿っていた悪魔、その名はベイルは一輝たちのおとうさん元太と契約していた悪魔!
おとうさんが仮面ライダーベイルに変身!
そのおとうさんの心臓にはギフの細胞が移植されていた!
元太の子供たち、一輝、大二、さくらはギフの末裔?
どうなる五十嵐家?
どうなるしあわせ湯?
今後の展開も楽しみ。

えっ、絵の中の「ぼくはウルトラセブンなんだ」とアンヌ隊員に打ち明けるモロボシダンと、勇み足気味のキュアスパイシーと、突然戦いに巻き込まれてしまった鬼頭はるかちゃんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。