「月曜から夜ふかし」22時に繰り上げ

とうふです。
月曜の23:59から放送されていた「月曜から夜ふかし」が22時開始に繰り上げられるそうです。

~ 関連ニュース ~
日テレ『しゃべくり』『夜ふかし』時間繰り上げ 『深イイ』&『今くら』は終了へ  | ORICON NEWS
『月曜から夜ふかし』22時台でも変化なし強調「ならではのコンプライアンスで」 | マイナビニュース
しゃべくり007:月曜午後9時に進出 「夜ふかし」が午後10時へ 「まさに戦々恐々」 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

それではもう「夜ふかし」って言えない時間。
それにそもそも、その時間に放送する番組ではない気がします。
もうゴールデンタイムに放送するものを作れなくなってしまったのかなぁ・・・
しーゆー。

天くん円陣に遅れる

とうふです。
U-21日本代表に選出され、横浜Fマリノスとの練習試合に後半から出場した宮城天くん、円陣に遅れちゃったそうです。
しかたないよね、だって川崎フロンターレは前半・後半開始時に円陣組まないから。
でも、1アシストの活躍をみせてくれた天くん。
パリオリンピックでは大活躍をしてくれることでしょう!


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

木曜日の写真

diasporg「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN8244
2021.12.31撮影 横浜 元町・中華街駅

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。