劇場版「奥様は、取り扱い注意」

とうふです。
テレビで放送された劇場版「奥様は、取り扱い注意」を見ました。
ドラマも映画も見ていませんでしたが、途中辺りで、あぁ、これは記憶を取り戻した奥様が夫のピンチに駆け付けるパターンだなということが分かってしまいましたが、でも面白かったです。
特に鉄塔のあのシーン、あぁ、あのテレビ番組とこう繋がってるのかというあたり。
綾瀬はるかさんはこの手の役をやらせたら天下一品ですね!
しーゆー。

花を散らす犯人たち

満開に咲く河津桜。
しかしそこにはそんな花を散らす犯人たちが潜んでいます。
そんな河津桜の写真をアルバム「花を散らす犯人たち | Flickr」にアップロードしました。(全5枚)
花を散らす犯人たち

ココにも犯人の写真を貼っておきます。

DSCN2504
DSCN2507


同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回5枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

東海道新幹線の高架

IMG_20220318_103916
IMG_20220318_103949

写真は横浜市内を走る東海道新幹線の高架の一部ですが、かなりボロボロです。
運行上は問題ないレベルなのかもしれませんけど。

現在、高速道路は一部づつ交通止めをして全面リニューアル工事を実施しています。
東海道新幹線が開通してから58年。
東海道新幹線が止まると社会的影響がとても大きいのはわかりますが、そろそろ部分的に止めてリニューアル工事を考えてもいいころなのではないかと思います。

上記2枚の写真をアルバム「東海道新幹線の高架 | Flickr」にアップロードしました。
同じ写真をアルバム「街 6」にも追加しました。今回2枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「キッチンひらやま亭」でオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ248軒目は、生麦の「キッチンひらやま亭」へ。
DSCN2510

本日のランチ。
DSCN2511

2階に案内されました。
テーブル席が3つとカウンター席のこじんまりとした店内。
インストルメンタル音楽が流れていました。
DSCN2512

飾り棚にゴルフクラブとボール。
DSCN2515

壁の照明。
DSCN2513

ランチメニュー。
DSCN2514

Aランチのオムライスチキンクリームソース(950円)を注文。
サラダかコーヒーか紅茶がつくというので紅茶にしました。
少し待って料理が来ました。スープがついてます。
IMG_20220318_115112
IMG_20220318_115120
コンソメスープは体の中からあたたまる感じのスープ。
オムライスはごくごく普通のオムライスですが、チキンライスの中に肉はなし。
チキンクリームソースはやさしい味。
やわらかいチキンをこのソースでくるんでいます。
クリームソースとケチャップの2種類の味を楽しめるオムライスですが、少しでもケチャップが混じると、ケチャップの味にクルームソースが負けてしまう、それくらいやさしい味のクリームソースでした。
美味しく頂きました。

食後に紅茶。
IMG_20220318_120306


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回9枚追加。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

Togetterの「この続きを読む」が見ずらい件

TwitterまとめのTogetterをスマホで見た時の1ページ目のさいごに「この続きを読む」というのがあり、これをタップすると2ページ目を読むことができます。

しかし、その下のindeedの広告の「もっと見る」をうっかりタップしてしまいました。
これはindeedの広告がひどいわけですが・・・
一方で、Togetterの2ページ目の最後は以下のようになっています。

1ページ目の最後も同じような表示にしてくれれば、間違うことはないのに!!!
しーゆー。

停電の後

今朝のTwitterより。


停電だけでも困った話なのに、、、
これは困った話ですね・・・
この有名人のお二方は、同じプロバイダの利用者だったりするのかなぁ・・・

ところで、今回の地震時の停電は、一部火力発電所の停止に伴う大停電を防ぐために意図的に一部地域への送電をストップしたためということですが、次に似たような事態が起きた時の停電はこちらの地域ですというような話を事前にしておいていただけると、あぁこの停電はあれか、じゃ短時間で復旧するかなとかって安心できそうなんだけどな・・・
どこの火力発電所が止まるのかわからないからそうもいかないか・・・
しーゆー。

カテゴリー: News

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN4038
2021.7.21撮影 横浜 希望ヶ丘

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。