鎌倉殿の13人「伝説の幕開け」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『伝説の幕開け』」、面白かったです。
先週は上総広常、そして今週は木曽義仲と、人がいいおじさんが次々と殺されていく。
複雑な胸中の坂東武者たちとちがい、戦だ戦だぁと楽しさ全開な義経。
宇治川の戦いで義仲軍を破り、一ノ谷の戦いで平家軍を蹴散らす。
次回はどこまで話が進むのかなぁ・・・
今回の大河ドラマは頼朝が死んだ後の鎌倉幕府内のドロドロがメインのはずだから、源平合戦はあっというまに終わっちゃうのかなぁ。。。


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス 「失った居場所、女王のプライド」



今週の「仮面ライダーリバイス『失った居場所、女王のプライド』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
一輝にアギレラ様から悪魔を分離することを頼んださくらちゃんでしたが、、、
最後に仮面ライダーリバイスの必殺技から身を呈してアギレラ様を守り、「ごめん……やっぱり私がやらなきゃ」
そして次回、さくらちゃんとアギレラ様の最後の戦い?
次回予告でのアギレラ様のセリフ「さくらちゃん、大好きだったよ・・」
えっ?
えっ?
えーーーーーっ?
次回でアギレラ様消えちゃうの?
やだやだいやだー、アギレラ様には最終回までずっとずっと登場してほしいよぉーーーーっ!

えっ、絵の中の華満蘭ちゃんとメンメン、ロンゲの怪しい絵描きさんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。