ACL GS第5節 川崎、蔚山に敗戦



とうふです。
サッカーAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ(GS)第5節、川崎フロンターレは韓国の蔚山現代と対戦、2-3でまけてしもうたとです。
前半、有利に試合を進めながらなかなか得点できない時間が続く。
そんな中、ちょっとしたスキを突かれて、あれよあれよの2失点。
しかし、谷口の縦のボールをマルシーニョがヘッドで折り返し、これをダミアンが蹴りこんでGOAL!!!
さぁ、後半逆転だぁ!
とおもいきや、後半開始早々にまさかの失点。
その後も川崎の怒涛の攻撃が続きますが「惜しい」の連発。
アディショナルタイムにダミアンのゴールで1点返す!
さぁ、残り2分でもう1点とるぞ!
と攻めましたが、そのままゲームセット。
これで、自力での首位通過はなくなり、厳しい状況になってしまいました。
でも最後まであきらめない!
次の広州戦は大量得点で勝利するぞ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

「PEKO PEKO」でローストポーク

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ257軒目は、鶴見の「PEKO PEKO」へ。
DSCN5892

L字のカウンターといくつかのテーブル席のこじんまりとした店内。
洋楽POPSが流れていました。
DSCN5894

照明はこんな感じ。
DSCN5895

ランチのローストポーク(1100円)とミニビール(350円)を注文。
料理を待つ間に♪
IMG_20220427_115940

サラダとスープが来ました。
IMG_20220427_120014
オリーブオイルと塩(?)がベースの独特のドレッシングのサラダ。
ベーコンとたくさんのチーズが乗っていて美味しかったです。
料理が来ました。
IMG_20220427_120404
IMG_20220427_120410
思っていたよりもでっかい肉が2枚!
ソースも絶妙!
肉の下にはクリーム状のポテト、これがまたいい!
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


ポニーテールのおねえさんの接客も丁寧で、美味しい料理に満腹満足!

水曜日の写真

diasporg「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN9598
2022.2.1撮影 川崎 等々力緑地

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。

なぜmixiがトレンド入り?

Twitterのトレンドに「mixi」が入ってました。



「mixi」に関するTweetを見ても、なぜ今、mixiがトレンド入りしたのか、さっぱりわからず・・・
しーゆー。