新聞におかあさん

新聞におかあさんがいた。


1枚めくると・・・


もう1枚めくると・・・


でかっ!

「あたしンち」、ユニクロとコラボしたんですね。
しーゆー。

コンフィデンスマンJPプリンセス編



とうふです。
Amazon Prime Videoで映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」を見ました。
今回も痛快でした。
これは現代版「マイフェアレディ」?
柴田恭兵さんが渋すぎる!
あれっ、でも今回は金儲けてないけど、それでいいの?
しーゆー。

「ウエスタングリル」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ259軒目は、東戸塚駅からテクテク30分ほど歩いたところにある「ウエスタングリル」へ。
DSCN6367

木のテーブルが並ぶこじんまりとした店内。
カントリーミュージックが流れています。
DSCN6369

ランチメニュー。
DSCN6368

ランチセットのウエスタンバーグ(1180円)を注文しました。
スープか味噌汁っを選択できますということなので、スープを選択。
すぐにサラダが出てきます。
ドレッシングは2種類。
IMG_20220506_110557

続いてスープ。
IMG_20220506_110909
本日のスープはごぼうのクリームスープ。
あっ、ごぼうだっという味がしました。

サラダとスープを食べ終わったころ、「料理をお持ちしますので、ナプキンを広げてお待ちください。」と声がかかり、そしてジュージュー音をたてて料理がきました。
とびはね注意!
おちつくまでナプキンでガードして待ちます。
IMG_20220506_111312
IMG_20220506_111315
ハンバーグはまさに肉の塊!
肉ニクにくを感じます。
濃厚なソースとよく合います。
美味しく頂きました。

食後のドリンクはコーヒー(ホットorアイス)かウーロン茶から選択ということで、ホットコーヒーを頂きました。
IMG_20220506_112351


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回9枚追加。


接客も丁寧で、美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN4867
2021.9.20撮影 川崎 ミューザ川崎

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。

サトリの恋



とうふです。
SPECのスピンオフドラマ「SPECサーガ黎明篇『サトリの恋』」をAmazon Prime Videoで見ました。
毎日一話づつ見ていこうかなって思っていたのに、全6話を一気に見てしまいました。
面白かった!
SPECシリーズのいろんなエピソードにつながる話が短いストーリーの中にギュギュっと詰まっていました。
そんなことよりも、なによりも、サトリちゃんがとにかく初めから最後までかわいくってかわいくって!!!
さとりん、サトイモ、すいっ!すいっ!すいっ! さとっておさとが、さとポッポ♪
しーゆー。