Gacharic Spin


大村孝佳さんとBOHさんの「大暴乱」にFチョッパーKOGAさんがゲスト出演したことで知った「Gacharic Spin」さんの絵を描きました。
「Gacharic Spin」さんはこれまで何度もメンバー交代や演奏スタイルの変更をしてきたようですが、アンジーちゃんが入り、そしてドラマーのyuriさんが加わった今の「Gacharic Spin」はなかなかいいです。
中でも「Mind Set」は好きな曲です。
メンバーそれぞれのいいところがギュっと詰まっている感じがします。


~ マイ関連エントリー ~
大暴乱2021 Vol.7 <年越しスペシャル!> (2022.1.1)

~ 関連動画 ~
<アンジェリーナ1/3> 「Mind Set 」 LIVE映像 – YouTube



今後の活躍に期待です。
しーゆー。

月曜日の写真

diasporg「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日
DSCN5911
2021.11.6撮影 東京 豊洲

 
diasporg「#月と書いてライトと読む」 Instagram「DSCN7427
2021.12.4撮影 横浜 綱島「Brooklyn Stand」

 
diasporg「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2021.2.13撮影 川崎 平間駅付近

 
 
~曜日タグについて~
月曜日には、後姿(ケツ)の写真に#ケツ曜日のタグを付けて、ライトの写真に#月と書いてライトと読むのタグを付けて、マンホールの写真に#月曜マンホールのタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。

日帰りバスツワー(甲斐善光寺・鶴峯公園・他)

昨日(5月8日)、妻と2人で信州日帰りバスツワーに参加してきました。
今期のコースは以下。
横浜~甲州わさび漬センター~甲斐善光寺~鶴峯公園~遊楽庵(昼食)~横谷温泉旅館(入浴)~蓼科高原チーズケーキ工房~談合坂SA~横浜。
その時の写真をアルバム「日帰りバスツワー(甲斐善光寺・鶴峯公園・他)2022.5.8 | Flickr」にアップロードしました。(全82枚)
日帰りバスツワー(甲斐善光寺・鶴峯公園・他)2022.5.8


ココにも何枚か貼っておきます。

甲斐善光寺。
7年に一度ご開帳されるご本尊善光寺如来像を拝み、天井の鳴き龍の声を聴き、御戒壇巡をしました。
IMG_20220508_093231

信玄アイス、美味しく頂きました。
IMG_20220508_100826

鶴峯公園。
それはそれは見事な、というよりも”ものすごい”という感じのつつじでした。
DSCN6397
IMG_20220508_120350
DSCN6411
DSCN6425

昼食は遊楽庵。
DSCN6427

お弁当と十割蕎麦、美味しく頂きました。
お弁当のお稲荷さんも蕎麦稲荷です。
IMG_20220508_132705
IMG_20220508_133249

横谷温泉旅館で黄土色の温泉につかってきました。
DSCN6441

2020年1月以来、約2年ぶりのバスツワー参加でしたが、天気にも恵まれ、つつじも満開で、楽しい1日でした。
ただ、新人のツワーガイドさんの話し方がモゴモゴしていてよく聞き取れなかったのがちょっと残念でした。
また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、バス内でお菓子などを食べることが禁止(飲み物はOK)だったので、バスツワーの一つの愉しみが減ってしまいましたが、それは今の状況では仕方ないですね。


同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 6」(今回4枚追加)
おとうさんの散歩道7」(今回78枚追加)

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス「悪魔が悪魔を呼んでいる」



今週の「仮面ライダーリバイス『悪魔が悪魔を呼んでいる』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ついに赤石長官の正体が判明、数千年前に生まれたある文明の王だったが、ギフと契約、人類の未来の選択を任されたって?
そして今、ギフのしもべとなる選択をしたって?
一輝たち3兄妹はギフに勝てるのか?
今後の展開が楽しみ。

しかしなによりも、花ちゃんかわいすぎーーーっ!!!


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
昨日は朝から出かけていたので、録画を見ての1日遅れの投稿となりました。
しーゆー。