ももクロ「ショービズ」MV公開



ももいろクローバーZの新曲「ショービス」のミュージックビデオが公開されたというので、ちょっくら見てみました。

~ 関連動画 ~
ももクロ【MV】ショービズ / Show Biz -MUSIC VIDEO- – YouTube


~ 関連ニュース ~
ももクロの自然体な姿を切り取った「ショービズ」ミュージックビデオ公開(動画あり) – 音楽ナタリー


このビデオ、いいですね。
とにかく元気いっぱいはしゃいでいた感じのももクロさんですが、いつのまにかみんな素敵なおねえさんになったなぁ、という感じ。
しーゆー。

夜の皿洗いで金持ちになれる?



とうふです。
ジェフ・ベゾスとビル・ゲイツが寝る前に皿洗いをしているとのこと。

~ 関連ニュース ~ ・ジェフ・ベゾスとビル・ゲイツが寝る前にやっている意外な習慣 | ライフハッカー[日本版]
一般に信じられているのとは違って、瞑想をしたり、日記をつけたり、内省したりするのに夜の1時間を費やす必要はありません。
ただ、皿を洗えばいいのです。それが、世界で最も成功している2人の人物、ジェフ・ベゾス氏とビル・ゲイツ氏が、毎晩寝る前にやっていると言われていることなのです。
億万長者である2人が皿洗いをするとは、にわかには信じられませんが、一般の人にとっては、ごく当たり前の家事の一つにすぎません。
しかし、このちょっとした夜の作業が、良い朝を迎えるための強力なツールとなります。当然ながら、良い朝を迎えられれば、よい一日を過ごすことができます。
皿洗いの習慣は、単なる家事や日常生活を超えた意味を持っています。



私もしごとをやめたあと、少しは家事をやらなくてはと言うことで、夜の皿洗いをしているのですが、もしかしたらお金持ちになっちゃう?
えっ、お金持ちが夜の皿洗いをしているからといって、夜の皿洗いをしたらお金持ちになるという逆は成り立たないって?
しーゆー。
カテゴリー: News

ちむどんどんする横浜・沖縄弁当

IMG_20220516_104148
NHKの朝ドラ(連続テレビ小説)は見ていないので、詳しくはわかりませんが、現在の朝ドラ「ちむどんどん」の舞台が沖縄から横浜の鶴見に移ったことを祝して、崎陽軒が期間限定で5月13日より発売開始したお弁当です。

包装紙の裏の説明。
PSX_20220516_112646

お弁当の中身。
IMG_20220516_111136
美味しく頂きました。

同じ写真をアルバム「Yokohama 20222」(Flickr)にも追加しました。今回3枚追加。
しーゆー。

雨の月曜日

月曜日は憂鬱。
雨の日は憂鬱。
雨の月曜日は憂鬱の二乗。

そんなことを毎日出社していた頃はよくTweetしていました。
基本テレワーク勤務になってからは、平日の雨はとくに気にならなくなりましたけど。
今はぷー太郎なのでさらに関係ありませんけど・・

今日はそんな雨の月曜日。
今日の雫の写真をアルバム「雫 2022.5.16 | Flickr」にアップロードしました。(全4枚)


ココにも貼っておきます。

IMG_20220516_102633
IMG_20220516_103228
IMG_20220516_102022
IMG_20220516_102438


同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回4枚を追加。
しーゆー。

月曜日の写真

diasporg「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日
DSCN5930
2021.11.6撮影 東京 豊洲

 
diasporg「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む
DSCN7465
2021.12.5撮影 東京 九品仏浄真寺

 
diasporg「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール

2021.3.27撮影 東京 立川

 
 
~曜日タグについて~
月曜日には、後姿(ケツ)の写真に#ケツ曜日のタグを付けて、ライトの写真に#月と書いてライトと読むのタグを付けて、マンホールの写真に#月曜マンホールのタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。