鎌倉殿の13人「変わらぬ人」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『変わらぬ人』」、面白かったです。
今回も比奈ちゃん、かわいかった~!

大姫の悲しい最期。
そして善児が出てくると誰か死ぬ。
村人を殺し、そして範頼にナイフをグサっと刺した時、タイトルの「変わらぬ人」とは善児のことだったかと思ったけど、、、 でも女の子を殺せなかった善児。
これまでどんな幼子も容赦なく殺してきた善児だったけど、何かが変わった?
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

オーケストラな午後

IMG_20220619_130347

今日の午後は、ミューザ川崎で、妻の知人が参加しているグラール・ウインド・オーケストラの定期演奏会を聴いてきました。

こちらの演奏会です。
DSCN8856

プログラム。
DSCN8857
上記の他、アンコールが2曲。
・ふるさと(編:真島俊夫)
・アルセナール


身体の中に音楽がしみ込んでくる時間。
笑顔がステキなクラリネットのおねえさんの笑顔が今日もステキでした。
打楽器の白髪のおねえさんは今日も元気でした。
あれ、こんなイケメンいたっけというイケメンさんもいました。
佐川聖二さん、瀬尾宗利さん2人の指揮者のスタイルの違いも楽しく拝見しました。
素敵な一時でした。
団員、スタッフのみなさま、ありがとうございます。


本エントリー冒頭1枚目の写真はアルバム「街 6」にも追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス 「家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」



今週の「仮面ライダーリバイス『家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
思いっきり喧嘩して、お互いに言いたいことを言い合えば、最後は笑って仲直り。
しかし、寝っ転がって2人で笑う前に、赤石が現れ大二を連れて消えてしまった。
どうする、一輝・・・
今後の展開が気になる。

えっ、絵の中の芙羽家の執事のとどろきさんと、闇落ちしちゃった桃谷ジロウくんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。