地球から来た男



とうふです。
7月4日から始まった夜ドラ「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」の題4話「地球から来た男」を見ました。
面白かったです。
産業スパイで捕まって地球外の星にテレポートされられた男のお話。
星新一のショートショートが面白くないわけがない!
来週も楽しみ。
しーゆー。

cluppo「With you」



BAND-MAIDの小鳩ミクさんのソロプロジェクト・cluppoの新曲「With you」が配信リリースされました。
アニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」のエンディングテーマです。

~ 関連動画 ~
cluppo / With you (Official Music Video) – YouTube


TV 『咲うアルスノトリア すんっ!』ノンクレジットED/cluppo(くるっぽ)「With you」 – YouTube


~ 関連ニュース ~
BAND-MAID小鳩ミクのcluppo、初アニソン「With you」本日配信リリース(動画あり) – 音楽ナタリー


アニメの雰囲気にあったよい曲です。
アニメは上のエンディング動画しか見ていませんが(笑

Google Photosのアルバム「BAND-MAID」にも絵を追加しました。
しーゆー。

R.I.P. 高橋和希さん



とうふです。
マンガ「遊戯王」の作者の高橋和希さんがお亡くなりになったとのこと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

~ 関連ニュース ~
人気漫画「遊戯王」の作者・高橋和希先生が死去―沖縄県の沖合で遺体となって発見 | インサイド
7月6日10時30分頃、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で見つかり、その後、死亡が確認されたとのこと。7日、名護海上保安署より、死去したのが高橋和希先生だと確認されたといいます。
海上保安署と警察は死亡するまでのいきさつを詳しく調査中とのことです。



息子が小さいときからずっと、遊戯王のカードゲームのお世話になっていました。
しーゆー。

ドゲンジャーズ~ハイスクール~



とうふです。
Amazon Prime Videoで、ドゲンジャーズのシーズン3「ドゲンジャーズ~ハイスクール~」の全12話を見終わりました。

~ マイ関連エントリー ~
ドゲンジャーズ~ナイスバディ~ (2022.7.5)
ドゲンジャーズ (2022.7.1)


これまた超くだらない、でも超面白かった。
シーズン1~シーズン3の中では、このシーズン3が一番面白かったかも。
そして、主人公演じた藤松宙愛ちゃん、超かわいかった!
福岡のアイドルはあなどれんとばい!
しーゆー。

木曜日の写真

diasporg「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN9740
2022.2.4撮影の写真を加工 川崎 妙遠寺

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。