事件は、その周りで起きている#3



とうふです。
今日のNHK夜ドラ「事件は、その周りで起きている」第3話を見ました。

~ マイ関連エントリー ~
事件は、その周りで起きている#2 (2022.8.2)
事件は、その周りで起きている (2022.8.1)


今回も面白かったです。
超くだらないドタバタ劇ですけどね。
小芝風花さんと倉科カナさんが並んでいると「特撮ガガガ」を思い出します。
しーゆー。

ルヴァンカップ準々決勝第1戦 フロンターレ1-1セレッソ



とうふです。
サッカールヴァンカップ準々決勝第1戦、川崎フロンターレはセレッソ大阪とアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
新型コロナウイルス陽性者が何人も出て今日も厳しい布陣のフロンターレ。
セレッソの怒涛の攻撃を受けますが、チョンソンリョンのスーパーセーブもあり、何とかしのぎます。
そして、天くんのクロスをうけた脇阪が華麗に反転してシュート。
ズイーヤゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
また今日は初出場の山田新くんもがんばっていました。
シュート、惜しかった・・・
しかし、後半終了間際にまさかの失点。
あれはオフサイドだったと思うんだけど、残念ながらオンサイドの判定。
結局1-1で試合終了。
でもこのメンバーでアウェイゴールをとっての引き分けなのでよしとしましょう。
来週の第2戦、ホームでの対戦では無失点勝利するぞ!
その前に日指のリーグのマリノス戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

芝生でビール シーズン2

町田シバヒロで開催中の「大江戸ビール祭り2022夏 シーズン2」に行ってきました。
そのときの写真をアルバム「芝生でビールな大江戸ビール祭りシーズン2 2022.8.3 | Flickr」にアップロードしました。(全15枚)
芝生でビールな大江戸ビール祭りシーズン2 2022.8.3


ここにも何枚か貼っておきます。

芝生で乾杯♪
遠野ずもなビールのシングルホップIPA
IMG_20220803_150957

青空の下で飲むビールはサイコー♪
月と太陽のネルソンソーヴィンラガー
IMG_20220803_152315

芝生に乾杯♪
Matsushigateの藍いろエール
IMG_20220803_153810

祭りだ♪ビールだ♪
独歩の雄町米ラガビール
IMG_20220803_160705


同じ写真をアルバム「街 6」にも追加しました。今回15枚を追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

えっ、先週も同じような投稿を見たって?
きっと気のせい・・・
しーゆー。

松田聖子の誕生


松田聖子の誕生 (新潮新書) | 若松 宗雄 | Amazon

松田聖子の元プロデューサーが語る松田聖子の軌跡。

~ もくじ ~
前書
序章 運命のカセットテープ
第1章 父親の許しをもらうまで
第2章 決して偶然でなかった出逢い
第3章 難航するプロダクション探し
第4章 デビューのための上京
第5章 スターへの階段
第6章 松田聖子は輝き続ける
アルバムとシングルについて
後書
参考文献




これで、、、2007年07月13日以降(5501日)、、、
読んだ本   1183冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 290605ページ(1日平均52ページ)
1日の平均冊数が0.01冊増えた!(0.21冊→0.22冊)

atasinti – 読書メーター



松田聖子は天才だ!そんな松田聖子を見出したオレってすごい!
そんな本です。
でも著者でないと語れない内容が満載。

私が松田聖子に興味を持ったのは4枚目のアルバム「風立ちぬ」のA面を大好きだった大瀧詠一さんがプロデュースしていると聞いて、どんなアルバムなんだろうと聴いたのが最初だったかと思います。
それを聴いて思わず1~3枚目のCDも買ってしまったのを思い出します。
「SWEET MEMORIES」がアルバムに入っていなかったのでシングルを購入したのもなつかしい思い出。
しーゆー。

水曜日の写真

diasporg「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN1364
2022.2.25撮影の写真をトリミング 横浜 みなとみらい

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。  

アーニャのよふかしのりゆう?

「SPYxFAMILY」のアーニャの8月3日の日記が、午前0時過ぎに更新されていました。

なつやすみのまいにちアーニャ|少年ジャンプ+


アーニャちゃんのよふかしのりゆうはそれでしたか?
わたしとおなじですね。
でも、うしろでおとうさんがにらんでるます・・


~ マイ関連エントリー ~
アーニャはよふかしさん? (2022.8.2)
アーニャのにっき (2022.8.1)

明日も楽しみ。
しーゆー。