事件は、その周りで起きている 最終話



とうふです。
今日のNHK夜ドラ「事件は、その周りで起きている」最終話を見ました。

~ マイ関連エントリー ~
事件は、その周りで起きている#3 (2022.8.3)
事件は、その周りで起きている#2 (2022.8.2)
事件は、その周りで起きている (2022.8.1)


今回も面白かったです。
超くだらないドタバタ劇でしたけどね。
しーゆー。

幸福な食卓


幸福な食卓 (講談社文庫) | 瀬尾 まいこ | Amazon

「父さんは今日で父さんを辞めようと思う。」
そんな一言で始まる小説。

~ もくじ ~
幸福な朝食
バイブル
救世主
プレゼントの効用
解説 うえやなぎまさひこ




これで、、、2007年07月13日以降(5502日)、、、
読んだ本   1184冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 290893ページ(1日平均52ページ)




面白かった!
後半の怒涛の展開にはちょっとびっくり。
映画化されているので見てみようかな。
と思いましたが、残念ながら、Amazon Prime Videoにはありませんでした。
しーゆー。

木曜日の写真

diasporg「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN9852
2022.2.5撮影の写真を加工 横浜 鶴見

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。

アーニャ、アニメざんまいから一転おりこうさんに?

「SPYxFAMILY」のアーニャの8月4日の日記が、午前0時過ぎに更新されていました。

なつやすみのまいにちアーニャ|少年ジャンプ+


しゅくだいがんばったアーニャちゃん、えらいえらい!
わたしも、たかいたかいしてあげたい。
でも、そんなことをしたら、ヨルさんにころされちゃいますね・・・


~ マイ関連エントリー 
アーニャのよふかしのりゆう? (2022.8.3)
アーニャはよふかしさん? (2022.8.2)
アーニャのにっき (2022.8.1)

明日も楽しみ。
ところでこのアーニャの日記、すでに1か月分書き終わっていて、毎晩0時過ぎたらその日の分を自動的に投稿されるようになっているっぽい気がする・・
しーゆー。