J1第24節 川崎、横浜FMに劇的勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第24節、川崎フロンターレは現在首位の横浜Fマリノスとホームで対戦、2-1で勝利したとです。
ガチンコ勝負!
一進一退の攻防。
そんな中、山根のダイレクトボレーでのクロスをダミアンがヘッドでGOAL!!!
山根のクロス、凄い!
それを叩き込んだダミアンのヘッドさすが!

やまねみき やまねみき♪
やまねみき やまねみき♪
ラーララー ラララー ララ♪
ラララー ララララ やまねみき♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

しかし、前半終了間際に速攻で失点して追いつかれてしまいます。
後半もガチンコ勝負!
一進一退の攻防。
途中、主審が足を痛めて交代と言うトラブルも発生。
疲れたダミアンと交代で山村をFWとして投入、これが功を奏します。
その後、今日守備で大活躍だったジェジエウが足がつってしまったので、CBもできる山村をCBに、ジェジエウを前線にコンバート。
主審交代もあって長い9分のアディショナルタイム。
勝点差を考えると引分けでも上々のマリノスに対して勝たねばならないフロンターレ。
その意識の差が最後の最後のドラマを生みます。
アディショナルタイムも9分台に突入。 引分けでは終わらせない! そんな気持ちがこもった駆け上がった家長のクロスを、足がつったジェジエウが走り込んでジャンプして渾身のヘッドでGOAL!!!!!!!!!

家長昭博らららららー 誰にもアキをとめられない♪
家長昭博らららららー 俺らと共に戦おう♪

ジェジエウ アレアレアレ!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!!!♪

ほぼ満員の等々力競技場がサポーターの歓喜で揺れます!
これぞ等々力劇場!!!!!
涙が出るほどうれしいジェジエウのゴールだ!
そしてゲームセットの笛。
マリノスにかったーーー!!!!
大きな大きな勝利だ!!!!
もちろん残り試合フロンターレが全勝してもマリノスも全勝すればマリノスが優勝だけど、
何が起こるかわからないのがサッカー。
そしてきっときっと何かが起こる、最後の最後に劇的瞬間が待っている、そう思わせてくれる今日の勝利でした!

次は水曜日のルヴァンカップのセレッソ戦に、土曜日のリーグ戦の京都戦とまだまだ連戦が続きますが、もっちろんフロンターレが連勝だ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

鎌倉殿の13人「全成の確率」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『全成の確率』」、面白かったです。
北条vs比企の犠牲となった阿野全成。
北条vs比企のドロドロの争いはまだ続く・・・
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス 「狩崎の反乱、変身の代償」



今週の「仮面ライダーリバイス『狩崎の反乱、変身の代償』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ギフを倒して平和な世界になったはずなのに・・・
狩崎さんが仮面ライダージュウガに変身して襲い掛かる。
そしてついに親の記憶も失ってしまった一輝。
どうなる?
そして、ギフの力を完全に抹消すべく現存するすべてのライダーシステム、仮面ライダーを駆逐するという狩崎さんの真の目的は?
次回も楽しみ。

えっ、絵の中の悩めるブラックペッパーと、犬の呪いで犬になってしまった犬塚翼は番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

ドッグパークのアーニャ

「SPYxFAMILY」のアーニャの8月7日の日記が、午前0時過ぎに更新されていました。

なつやすみのまいにちアーニャ|少年ジャンプ+

どっぐぱーく、たのしそう。
アーニャがかけまわって、ボンドがやさしくそれをみまもっていたみたいですね。
ふつうとははんたいかもしれないけど、たのしければそれでOKです。


~ マイ関連エントリー ~
プールのアーニャ (2022.8.6)
アーニャ、あさねぼうのひ (2022.8.5)
アーニャ、アニメざんまいから一転おりこうさんに? (2022.8.4)
アーニャのよふかしのりゆう? (2022.8.3)
アーニャはよふかしさん? (2022.8.2)
アーニャのにっき (2022.8.1)

明日も楽しみ。
しーゆー。