サヨナライツカ



とうふです。
Amazon Prime Videoで2010年の映画「サヨナライツカ」を見ました。
東京に石田ゆり子さん演じる婚約者がいながら、仕事で赴任しているタイで中山美穂さん演じる女性と熱く抱き合ううらやましい男の話。
石田ゆり子さんも、中山美穂さんも、白い帽子がお似合いの素敵な女性。
結局、石田ゆり子さんが一番強くて、すべてを手の上で故rがしていたような・・
面白い映画でした。
しーゆー。

映画「妖怪人間ベラ」



とうふです。
実写映画の「妖怪人間ベラ」をAmazon Prime Videoのみ放題で見ることができるようになったので見ました。
ドラマ「妖怪人間ベラ~Episode0~」の続きになるのでしょうか。
話は繋がっていませんが、ドラマの最終回で「人間になんかなりたくない」となってしまったベラが出てきます。

~ マイ関連エントリー ~
妖怪人間ベラ~Episode0~ (2022.5.7)


ベラの登場シーンは少なく、狂気に走る人間たちの物語。
怖いのは妖怪ではない、人間なのだ!!!
あの後、狂った父から逃げた母子がちゃんと生きていけるのか心配。。。
ちょっと後味の悪い映画でした。
しーゆー。

アーニャ、ボンドハウスのしゅうり

「SPYxFAMILY」のアーニャの8月12日の日記が、午前0時過ぎに更新されていました。

なつやすみのまいにちアーニャ|少年ジャンプ+


ボンドハウスのしゅうりのおてつだい、えらいぞ!
きれいになったボンドハウスに、ボンドもきっとよろこんでるます。


ところで、ロイド・フォージャーさんはこんなTweetしてました。


~ マイ関連エントリー ~
アーニャ、じなんにそうぐう (2022.8.11)
アーニャ、ちちとおでけけ (2022.8.10)
おねむなアーニャ (2022.8.9)
ベッキー&アーニャ (2022.8.8)
ドッグパークのアーニャ (2022.08.07)
プールのアーニャ (2022.8.6)
アーニャ、あさねぼうのひ (2022.8.5)
アーニャ、アニメざんまいから一転おりこうさんに? (2022.8.4)
アーニャのよふかしのりゆう? (2022.8.3)
アーニャはよふかしさん? (2022.8.2)
アーニャのにっき (2022.8.1)

明日も楽しみ。
しーゆー。

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN5331
2021.10.9撮影 横浜 大岡川

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。