車屋パートの人画伯の絵

毎度おなじみの大阪枚方のお弁当屋さん「車屋」さんより、台風による試合中止で暇になってしまった各チームのサポータへ向けたと思われるTweet。


上記に対して、以下のようなReTweetをしました。


そうしたら「車屋」さんから以下のようなお返事が!



もしかしたら、「車屋パートの人画伯」の絵つきの包装紙のお弁当が発売されちゃう!?
問題はそれを私がいつ大阪に買いに行けるかですが・・・
いや、もし販売されたら、それを買うためだけに大阪に行くのもありかな。
しーゆー。

個人的今年のNo1バルスは?

テレビで「天空の城ラピュタ」が放送され、今回もまた多くの人があの瞬間に「バルス」とTweetするバルス祭りが開催されましたが、
そんな中で個人的にもっともウケたのは以下の一連のTweetです。
1個めは「天空の城ラピュタ」とは無関係のTweetですが・・・








楽しすぎる!
BOHさん、NAO-METALさん、ありがとうございます。
もしかしたら、次の「大暴乱」は「天空の城ラピュタ」路線か?
しーゆー。

土曜日の写真

diasprog「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN5438
2021.10.23撮影 横浜 元町

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土曜硝子のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。

アーニャ、かぞくですいぞくかん

「SPYxFAMILY」のアーニャの8月13日の日記が、午前0時過ぎに更新されていました。

なつやすみのまいにちアーニャ|少年ジャンプ+


アーニャ、かぞくでおでけけ、よかったね。
どんなおさかなさんがいたのかな・・・
ホージャーけって、とつぜんアーニャがひろしまべんをはなしだしたかとおもっちゃった。


~ マイ関連エントリー ~
アーニャ、ボンドハウスのしゅうり (2022.8.12)
アーニャ、じなんにそうぐう (2022.8.11)
アーニャ、ちちとおでけけ (2022.8.10)
おねむなアーニャ (2022.8.9)
ベッキー&アーニャ (2022.8.8)
ドッグパークのアーニャ (2022.08.07)
プールのアーニャ (2022.8.6)
アーニャ、あさねぼうのひ (2022.8.5)
アーニャ、アニメざんまいから一転おりこうさんに? (2022.8.4)
アーニャのよふかしのりゆう? (2022.8.3)
アーニャはよふかしさん? (2022.8.2)
アーニャのにっき (2022.8.1)

明日も楽しみ。
しーゆー。