今日の雫

今日は朝から雨。
そんな今日の雫の写真をアルバム「雫 2022.9.2 | Flickr」にアップロードしました。(全8枚)
雫 2022.9.2


ココにも何枚か貼っておきます。

IMG_1329
IMG_1330
IMG_1327


同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回8枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 1話2話



とうふです。
Amazon Prime Videoで本日より配信開始された「ロード・オブ・ザ・リング力の指輪」1話と2話を見ました。
例によって、初めは何がなんだか状態ですが、、、
ワクワクドキドキの連続。
壮大な物語が今始まりました。
シーズン1は8話とのことですが、シーズン5まであって全50話?
先は長い・・・
来週の金曜日の3話が待ち遠しい。
しーゆー。

メリーポピンズ・リターンズ



とうふです。
Disney+で2018年の映画「メリーポピンズ・リターンズ」を見ました。
面白かったです。
メリーポピンズは何も説明しない。
そういうのもありですね。
旧作「メリーポピンズ」のジェーンとマイケルの姉弟が大人になり、マイケルの子供たちの教育係として、突如空からメリーポピンズが舞い降りてきたという繋がりなんですね。
おっと、私はそもそも「メリーポピンズ」を見ていないではないか・・・
まずはそれを見なくては。。。
しーゆー。

「やよい軒」でさんまの塩焼き

今日のお昼は宇佐氏小杉の「やよい軒」へ。
券売機でさんまの塩焼き定食(890円)と生ビール(490円)の食券を購入。
3度目の正直!

「やよい軒」で旨辛四川麻婆豆腐 (2022.8.24)
そろそろさんまの塩焼きが出る頃ではないかと思って行きましたが、さんまの塩焼きは8月27日からでした・・・

やよい軒のさんま定食はまだだった (2022.8.30)
お店の前にはさんまの看板。
やったぁと店に入り券売機でさんまの塩焼きを探すけど出てこない。
あれっ?
ともう一度店の外に出て、あらためてさんまの看板を見たら・・・
がーん・・・・
いつのまにか、9月2日開始になっている・・・・・・


料理を待つ間に♪
IMG_20220902_111155

料理が来ました。
IMG_20220902_111652
IMG_20220902_111658
待ってたよ、さんまくん!
個人的に今年の初さんま。
美味しく頂きました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN5368
2021.10.9撮影 横浜 女神橋から

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。

量産型リコ最終回



とうふです。
毎週楽しく見ていた「量産型リコ」が今夜最終回でした。

~ マイ関連エントリー ~
量産型リコ (2022.7.15)


毎回毎回ホントに面白かったです。
与田祐希ちゃんがかわいいだけの番組ではありませんでした。
楽しい番組をありがとうございました。
続編を期待して待ってます。
しーゆー。