ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 3話



とうふです。
Amazon Prime Videoで配信されている「ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 3話」を見ました。
ワクワクドキドキの連続。
あっちもこっちもみんな大変な事態。
でもなぜだか、囚われの身のはずのガラドリエルだけは自由で余裕。

~ マイ関連エントリー ~
ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 1話2話 (2022.9.2)


次回も楽しみ。
しーゆー。

J1第29節 川崎、家長・脇阪・知念・家長の4GOALで広島に圧勝!


(今日2GOAL目を決めた後、珍しく喜びをあらわに表した家長)

とうふです。
サッカーJ1リーグ第29節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とホームで対戦、4-0で勝利したとです。
前半開始20分くらいまでは日r島に押し込まれるシーンも多い展開でしたが、そこからフロンターレの怒涛の攻撃が始まります。
華麗なパスワークから今日久々に先発の佐々木の折り返しをエナガが蹴りこんで先制!
さらに後半、中央でボールを受けた脇阪が見事な反転からのゴールで2点目!
ずい~や!!!
まだまだいくぞ!
ペナルティエリア内で倒されたケントによって得たPKを知念が落ち着いて決めて3点目!
知念、3試合連続ゴールだ!
そして、マルシーニョのシュートはGKに跳ね返されるもこのボールを家長が蹴りこんで4点目!
現在2位広島との上位対決を無失点勝利だ!
2位浮上だ!
\(^O^)/

次は水曜日の名古屋戦、土曜日の柏戦と連戦ですが、もっちろんフロンターレが連勝だ!
HEART BEAT!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
今回もGIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

「とろたく」で上天丼

今日のお昼は元住吉の「とろたく」へ。
上天丼(1088円)と生ビール(308円)を注文。

料理を待つ間に♪
IMG_20220910_123916

料理が来ました。
IMG_20220910_125521
IMG_20220910_125530
ホカホカ、サクサク、揚げたて山盛りの天丼!
美味しく頂きました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

土曜日の写真

diasprog「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN5677
2021.10.30撮影 横浜 元町

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土曜硝子のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。