日本代表、アメリカに2-0で勝利!



とうふです。
サッカー日本代表はドイツでアメリカ代表と親善試合、2-0で勝利したとです。
前半、伊藤純也がドリブルで持ち込み、中央の元フロンターレの守田へ、守田のパスを受けた鎌田が蹴りこんで先制!
そして後半、途中出場の元フロンターレの三笘がドリブルで持ち込んで持ち込んでゴーーール!!!!
三笘のいかにも三笘らしいゴール、結果を出す男、三笘のゴール、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

ワールドカップでも結果を出してくれるでしょう!
ガンバレ三笘!

今日、出番がなかった谷口と山根も次は出番があるかなぁ・・・
今日もミスした吉田より谷口の方がいいと思うんだけどなぁ・・・
ガンバレニッポン!


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

YLVIS「The Fox」&ファイターズガールのキツネダンス


とうふです。
今日のミュージックステーションで、ノルウェーのYLVISさんが「The Fox」を歌い、ファイターズガールがキツネダンスを踊っていました。
日本ハムファイターズは今年、野球はダメダメですが、ファイターズガールは日本一出番が多いチアガールではないでしょうか。
しーゆー。

ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 5話



とうふです。
Amazon Prime Videoで配信されている「ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 5話」を見ました。
ワクワクドキドキの連続。
あっちの話もこっちの話もそっちの話も少しづつすこーしづつ進んでいきます。
まだまだ先は長い・・・

~ マイ関連エントリー ~
ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 4話 (2022.9.16)
ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 3話 (2022.9.10)
ロード・オブ・ザ・リング力の指輪 1話2話 (2022.9.2)


次回も楽しみ。
Googleフォトのアルバム「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」にも絵を追加しました。
しーゆー。

WEB版Instagramでのハッシュタグの表示

WEB版Instagramの表示が少し前に変更になり、メニューが上から左サイドに変更になりました。
その時からなのかどうかは不明ですが、あるハッシュタグを表示させたとき、「人気投稿」9枚のみ表示され、「最近の投稿」の表示がなくなっていました。

「#水たまリフレクション」の例
いくつかのハッシュタグについて確認しましたが同様でした。
以前はこの「人気投稿」9枚の下に「最近の投稿」が表示されていました。

Android版アプリの方は、「トップ」「最近」「リール」のタブがあり、それぞれ以下のように表示されます。

「トップ」


「最近」


「リール」



これはとーーーーっても残念なWEB版の仕様変更です。
また「最近の投稿」も表示するようにしてほしいです。

ところで話は変わりますが、WEB版の「人気投稿」とAndroidアプリ版の「トップ」で表示されている上位が微妙に違っているのはなぜでしょう???
抽出するアルゴリズムが微妙に異なる?

話はまた変わりますが、Androidアプリ版のホーム画面は、おすすめの投稿と広告の投稿が多すぎて、その中にフォローしている人の投稿が埋もれているという感じなのも、どうにかしてほしいなぁ・・・
しーゆー。

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN5592
2021.10.23撮影 東京 光が丘公園

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。