仮面ライダーBLACK SUN 第7話



とうふです。
Amazon Prime Videoで「仮面ライダーBLACK SUN」の第7話を見ました。
創世王ととの戦いで、創世王の心臓を取り出すことができたが、光太郎も片足をもがれるなど瀕死の重傷を負う。
また、なんとか逃げおおせた俊介くんは「ぼくわからなくなっちゃったよ、なぜ人間と人間が争い、怪人と怪人が争うんだ」と言っていたが、半怪人団体に囲まれ、惨殺されてしまう。
怒った信彦は半壊人団体のリーダーの頭をつぶす。
グロい場面の連続。
怪人よりも人の方が醜い。
醜い人の心の闇、これがこのシリーズのテーマなのだろうか・・・
続きが気になるけど、今日はここまでに。

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーBLACK SUN」にも絵を追加しました。
しーゆー。

新山下~本牧山頂公園~根岸森林公園~横浜

今日は元町中華街駅~新山下~本牧山頂公園~根岸森林公園~イタリア山庭園~石川町~元町~中華街~山下公園~象の鼻パーク~赤レンガパーク~新港パーク~臨港パーク~横浜駅と歩きました。
その時の写真をアルバム「新山下~本牧山頂公園~根岸森林公園~横浜 2022.10.31 | Flickr」にアップロードしました。(全188枚)
新山下~本牧山頂公園~根岸森林公園~横浜 2022.10.31


ココにも何枚か貼っておきます。

新山下の方ははじめて歩きました。
IMG_4939

本牧山頂公園から眺める本牧ふ頭のキリンの群れ。
IMG_4970

本牧山頂公園からうっすらと富士山。
IMG_4976

本牧荒井の丘から眺める海。
IMG_4987

根岸森林公園からうっすらと富士山。
IMG_5029

イタリア山庭園。
IMG_5047

イタリア山庭園からうっすらと富士山。
IMG_5045

石川町。
IMG_5065

元町。
IMG_5071

中華街。
IMG_5085

山下公園。
IMG_5088

象の鼻パーク。珍しくロイヤルウイングが大桟橋のこちら側に停泊していました。
IMG_5096

赤レンガパーク。
IMG_5098

新港パーク(カップヌードルミュージアムパーク)。
IMG_5111

臨港パーク。
IMG_5118


昨日は3年ぶりの横浜マラソンで人がごった返していたそうですが、、、
今日は平日のそれも月曜日の午後と言うこともあり、比較的静かな横浜でした。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回188枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「立寄処 道中」でやんばるナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ310軒目は、新山下の「立寄処 道中」へ。
IMG_4944

お店の前の「やんばるナポリタン」の看板。
IMG_4945

店内は4人掛けのテーブルが2つ(それぞれ2人席に分離可能)のこじんまりとしたお店。
テレビがつけられていました。
IMG_4946

ギターやベースが飾られていました。
IMG_4947

水のグラスがかわいい。
IMG_4949

ナポリタンのメニュー。ほかのメニューもありますが、ここでは省略。
IMG_4950

普通のナポリタンを食べるつもりでしたが、表の看板に会った「やんばるナポリタン」はココでしか食べられないし、今だけ(12末まで)なので、「やんばるナポリタン」(1000円)と生ビール(600円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20221031_114242

料理が来ました。
IMG_20221031_120144
IMG_20221031_120147
ちょっとだけゴーヤチャンプルー付き。
ナポリタンの味付けもそれにあわせてあり、トマトベースのソースやケチャップベースのソースではないので、これをナポリタンと呼んでいいのか?
もっとも私はナポリタンの定義を知らないので何とも言えませんけど。
麺はもちもち太麺の平たい麺。
これは旨いです!
あとで聞いたら、このやんばるナポリタン用に、いつもご利用されている本牧の製麺屋さんに作っていただいた麺だとのこと。
半分くらい食べたところでカボスを絞ってみてください、ということでしたが、カボスを絞ってかけるとこれまた旨い!
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回9枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


いろいろ楽しいおにいさんのワノオペのお店ですが、接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足!
次は普通のナポリタンを食べに行きたいです。
しーゆー。

仮面ライダーBLACK SUN 第6話



とうふです。
Amazon Prime Videoで「仮面ライダーBLACK SUN」の第6話を見ました。
キングストーンを持って逃げる葵ちゃんはどうなる?
創世王と対峙した光太郎は創世王をどうやって殺すのか?
続きが気になるけど、今日はここまでに。

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーBLACK SUN」にも絵を追加しました。
しーゆー。

月曜日の写真

diasporg「#ケツ曜日」 Instagram「#ケツ曜日
DSCN8883
2022.1.15撮影 横浜 鶴見川太尾付近

 
diasporg「#月と書いてライトと読む」 Instagram「#月と書いてライトと読む
DSCN9864
2022.2.5撮影 横浜 鶴見「山百合」

 
diasporg「#月曜マンホール」 Instagram「#月曜マンホール
DSCN9774
2022.2.4撮影 横浜 矢向 かわいそうなマンホール。
 
 
~曜日タグについて~
月曜日には、後姿(ケツ)の写真に#ケツ曜日のタグを付けて、ライトの写真に#月と書いてライトと読むのタグを付けて、マンホールの写真に#月曜マンホールのタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。

霊媒探偵・城塚翡翠「Scarf」



ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の第3話「Scarf」を見ました。
とにもかくにも清原果耶ちゃんがかわいい、かわいすぎる!
セーラー服の清原果耶ちゃん、天使すぎる!
話も面白かったです。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「霊媒探偵・城塚翡翠」にも絵を追加しました。
しーゆー。

鎌倉殿の13人「義盛、お前に罪はない」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『義盛、お前に罪はない』」、面白かったです。
ついに始まってしまった和田合戦、そして和田義盛の最期。
鎌倉殿実朝にとって、そして私たち視聴者にとって、唯一の癒しだった和田義盛がいなくなってしまった。
私たち視聴者は、次回から耐えられるのだろうか・・・
あとは、かわいい初さんの出番を増やしてもらうしか・・・
そして、、、北条義時にとって次の邪魔者は鎌倉殿実朝・・・
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

不滅のあなたへ「鼓動する遺言」


とうふです。
アニメ「不滅のあなたへ」シーズン2の第2話「鼓動する遺言」を見ました。
トナリも死んじゃってフシの記憶の人のひとりに。。。
次々と現れるハヤセの継承者、そして6代目継承者カハクは男?
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「不滅のあなたへ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム水星の魔女「氷の瞳に映るのは」



とうふです。
アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」の第5話「氷の瞳に映るのは」を見ました。
戦争ものじゃなくて学園ものなので緊張感がないのよね・・・
エランの興味の対象はスレッタではなく、スレッタのガンダム。
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。