霊媒探偵・城塚翡翠



ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の第1話を見ました。
話の内容は置いておいて、とにもかくにも清原果耶ちゃんがかわいい、かわいすぎる!
それはそれは神々しい美しさ!
小芝風花ちゃんがかすんで見える・・・
次回も楽しみ。
しーゆー。

鎌倉殿の13人「穏やかな一日」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『穏やかな一日』」、面白かったです。
平和な4年間をギュギュっと1日に凝縮?
そして次回からまた争いの日々・・・
実朝が泰時に送った恋の和歌。
その気持ちは泰時には通じなかったのね。
次回は和田義盛の乱?
あぁ、このドラマ唯一の癒しの時間が失われてしまう・・・
それに私たちは耐えられるだろうか・・・


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム 水星の魔女「グエルのプライド」



とうふです。
アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」の第3話「グエルのプライド」を見ました。
決闘でスレッタ勝つというのはわかりきった結果ですが、、、
なぜ、そこで「結婚してください」になる?
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。

金木犀一斉に開花

近所の金木犀が一斉に開花しました。
凄い花の数です。
ここ数年でもっとも多く咲いている気がします。
マスクしていても香りがわかります。
そんな今日の金木犀の写真をアルバム「金木犀一斉に開花 2022.10.16 | Flickr」にアップロードしました。(全15枚)
金木犀一斉に開花 2022.10.16


ココにも何枚か貼っておきます。

IMG_3261
IMG_3288
IMG_3289


同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回15枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ「邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」



今週の「仮面ライダーギーツ『邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ついにジャマトのラスボスが出現。
人々のエネルギーを飲み込んでどんどんでっかくなっていくラスボスのナイトジャマト。
不協和音のライダーたちはラスボスの缶をジャマーウォールの外へ、いかにして蹴り出すのか。
英寿は本当に西暦元年から仮面ライダーとして戦っているのか?
ということは、ナイトジャマトに仮面ライダーが全滅させられたのは紀元前の話?
次回も楽しみ。

えっ、絵の中のゴールデンモモタロウと麺フェスに現れたくまモンは番組が違うし、光りたもれのパジャ麻呂とフルメタバースの住人はCMだって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。