ホビット 竜に奪われた王国



とうふです。
ホビットシリーズの第2作「ホビット 竜に奪われた王国」をAmazon prime Videoで見ました。

~ マイ関連エントリー ~
ホビット 思いがけない冒険 (2022.10.25)

ワクワクの連続、面白かったです。
ここで終わっちゃうのという終わり方。
続きを早く見なくっちゃ・・・
しーゆー。

三菱が怪しげなサービスを始めた?

FACEBOOKに投稿されていた広告経由。

速報: 三菱グループは新しいプラットフォーム+360 Bitsoftを設立した。-裕福なるためにふさわしいパートナー ( 魚拓 )

「3-4ヶ月以内に誰もが億万長者になれる」とか、「現在、まだ (37) 名分が残っているため、今すぐサインアップしてこの枠を確保してください。 」とか、怪しげなサービスの典型的な文言が並んでいて、とてもやってみようとは思えない。。。
三菱ももうちょっと、広告の文言を考えた方がいいのでは?
そもそも、リスクについて書いていない金融サービスは信用できない。
読売オンラインのような見せ方をしているが、読売のサイトではない。
しーゆー。
カテゴリー: News

木曜日の写真

diasporg「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
IMG_20220223_143749
2022.2.23撮影の写真を加工 横浜 ベイクォーター~横浜駅東口連絡通路

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。