SPYxFAMILY『MISSION:21〈夜帷(とばり)〉/はじめての嫉妬』



とうふです。
今週の「SPYxFAMILY MISSION:21 〈夜帷(とばり)〉/はじめての嫉妬」を見ました。
フィオナさん(コードネーム夜帷)の心の中もしっかりよんじゃったアーニャの「しゃーーーー」が!
ぬいぐるみのペンギンさんに嫉妬したボンドもかわいい。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「SPYxFAMILY」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ペリフェラル~接続された未来~『ハプティック・ドリフト』



とうふです。
Amazonオリジナルドラマ「ペリフェラル~接続された未来~」の第3話「ハプティック・ドリフト」をAmazon Prime Videoで見ました。
どうやら2100年のロンドンでは、2つの組織がそれぞれ暗躍しているようだが、それぞれ何をしようとしているのかはまだ謎。
これから少しづつ解明されていく?
謎は謎のまま話が進んでいく?

とにかく、主役がかわいい!
すでに7話まで進んでいるので、早く続きを見て追いつかなくては・・・

Googleフォトのアルバム「ペリフェラル~接続された未来~」にも絵を追加しました。
しーゆー。

松本伊代さん、ソクオチで骨折



とうふです。
松本伊代さんが、「オオカミ少年」とかいうバラエティ番組で、問題に間違えたら床が抜けて下に落下する「ソクオチ」という企画で落下した際に腰を痛め、腰椎の圧迫骨折と診断されたとのこと。3ヶ月ほどの治療が必要だそうです。

~ 関連ニュース ~
松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月程度」TBS発表(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース ( 魚拓 )

~ 関連動画 ~(ソクオチに関する動画)
『オオカミ少年』9/30(金) 新企画!間違えたら巨大落とし穴「ソクオチ」100万円なるか!?【過去回はパラビで配信中】 – YouTube



松本伊代さんは若い時から運動が苦手だったし、そのうえもう57歳の女性なので骨も弱くなっているだろうし、そんな女性をこういう企画に参加させること自体が間違っています。
というか、テレビ番組の企画も、このような人が落っこちたり、ひどい目にあったりするのを見て笑いをとろうとする企画はもうやめたらいいのにと思います。
最近のバカ騒ぎ的なテレビの笑いに品がなくなっているのよねぇ・・・
個人的には、バラエティ番組自体、もういらないと思っていますし、実際、ほとんど見ていません。
しーゆー。

知念、鹿島に移籍



とうふです。
先日からうわさされていた知念の鹿島への移籍ですが、ついに公式に発表されてしまいました。

~ 関連ニュース ~
知念慶選手移籍のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE
「この度、鹿島アントラーズに移籍することになりました。川崎フロンターレに加入して6年、いい時も悪い時もいつも温かい応援ありがとうございました。大学時代、実力も知名度もない自分を拾っていただき、ここまで育てていただいたクラブには本当に感謝しかありません。フロンターレではサッカーだけでなく1人の人間としても多くのことを学ばせてもらいました。壁にぶつかることもたくさんありましたが、チームメイト、監督・コーチ、チームスタッフ、サポーター、家族、多くの人の支えがあったからこそ辛いことも乗り越えられました。本当にありがとうございました。チームを離れるのは本当に寂しいです。ですが、自分は新たな環境にチャレンジすることで成長したいと考え、決断しました。みなさんに成長した姿を見せられるように頑張ります。5年間本当にありがとうございました」



来年は知念がフロンターレのエースストライカーになるのではないか、得点王もとっちゃうんじゃないかって思っていただけに、とっても残念ですが、本人の強い意志による移籍と言うことなのでしかたありません。
これまで、数々のゴールをありがとう。
特に足がつりながらもヘッドでゴールを決めたシーンとか、ずっと忘れない。
鹿島へ行っても、川崎戦以外で頑張ってね。

ちーねんゴールゴール♪
ちーねんゴールゴール♪

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

小池都知事がタートルネック推奨



とうふです。
東京都の小池都知事が暖房に頼らない寒さ対策の一環として、都職員にタートルネック着用を呼びかけているとのことです。

~ 関連ニュース ~
東京都職員のタートルネック姿に「感覚過敏」の人反応「見るだけで息苦しく」 なぜ?専門家に聞く: J-CAST ニュース【全文表示】
田村淳「小池さんの意図が伝わってこない。後からの答え合わせもない」 東京都の“タートルネック推奨”に賛否 | 国内 | ABEMA TIMES

まったく余計なお世話としかいいようがない。
東京都内はタートルネックだらけになってしまうのでしょうか・・・
まぁ、そんなことにはならないかもしれませんが、あちこちの洋服メーカーさんもタートルネックの販売促進とかやりそうです。
個人的には首のチクチク感がダメでタートルネックは苦手です。
しーゆー。
カテゴリー: News

ペリフェラル~接続された未来~『思いやりボーナス』



とうふです。
Amazonオリジナルドラマ「ペリフェラル~接続された未来~」の第2話「思いやりボーナス」をAmazon Prime Videoで見ました。
フリンたちを殺しに来た者どもを元軍人のお兄さんとその友人たちが撃破。
彼らをよこした人は次に、地元の有力者に金を振り込み、バートン・フリンの兄妹暗殺を依頼。
いったいなぜ?
そもそもは天才的ゲーマーのバートン(実は妹のフリン)を、未来のアリータが未来に読んだことが始まり。
アリータは何のために天才的ゲーマーを呼んだのか?

とにかく、主役がかわいい!
すでに7話まで進んでいるので、早く続きを見て追いつかなくては・・・

Googleフォトのアルバム「ペリフェラル~接続された未来~」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ペリフェラル~接続された未来~『シミュレーション』



とうふです。
前から見よう見ようとおもっていたけど、後回しになっていた、Amazonオリジナルのドラマ「ペリフェラル~接続された未来~」の第1話「シミュレーション」を、今日やっとAmazon Prime Videoで見ました。
2032年のアメリカの片田舎と2100年のロンドンが舞台。
新しいVRゲームのリアル感あふれる世界と思っていた世界は、2100年のロンドンだった?
そこでの出来事がもとで、何が何だかわからないうちに、2032年の現実世界で命を狙われることに?
とにかく、主役がかわいい!
すでに7話まで進んでいるので、早く続きを見て追いつかなくては・・・

Googleフォトのアルバム「ペリフェラル~接続された未来~」にも絵を追加しました。
しーゆー。

土曜日の写真

diasprog「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN6009
2021.11.13撮影の写真をトリミング 横浜 新横浜

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土曜硝子のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。