FOOTBALL TOGETHER



とうふです。
2023新体制発表会見の配信でのオープニングムービー「FOOTBALL TOGETHER 〜 すべての人と共に歩む私たちの信念」がYouTubeで公開されました。
何度見てもよか動画です。

FOOTBALL TOGETHER 〜 すべての人と共に歩む私たちの信念 – YouTube



フロンターレの試合がある週末が待ち遠しぃ!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。

Nostrクライアントのiris, Amethyst, Damusでのリンク投稿について

分散型プロトコル「Nostr」のWebクライアント「iris」でパソコンからURLを記載した投稿を行ってみました。
以下のように、ブログ(http://で始まるURL)、Flickのアルバム(https://で始まるURL)いずれのURLもリンクの形で投稿されました。


ところがこれをAndroidスマホのアプリ「Amethyst」で見ると、Flickのアルバム(https://で始まるURL)はリンクされましたが、ブログ(http://で始まるURL)はリンクされませんでした。


iPadでiOSアプリ「Damus」で見ても、Flickのアルバム(https://で始まるURL)はリンクされましたが、ブログ(http://で始まるURL)はリンクされませんでした。



~ マイ関連エントリー ~
Webクライアント「iris」でパソコンからNostr (2023.2.7)
NostrのiOSアプリ「Damus」を使ってみた (2023.2.6)
NostrのAndroidクライアントAmethyst をインストールしてみた (2023.2.2)


これはちょっと困ったなぁ・・・
しーゆー。

濱散歩(みなとみらい~横浜駅)

今日はみなとみらいから横浜駅までちょっとだけ歩きました。
その時の写真をアルバム「みなとみらい~横浜 2023.2.7 | Flickr」にアップロードしました。(全29枚)
みなとみらい~横浜 2023.2.7


ココにも何枚か貼っておきます。

工事であっちもこっちも白い幕だらけのクィーンズスクエア。
IMG_4808

晴れ間が出ていたので海の方まで出てみましたが、残念ながら海は碧くなかった。
IMG_4819

ゴンドラ、たのしそう!
IMG_4827

「何見てやがるんだ!」
IMG_4820


同じ写真をアルバム「Yokohama 2023」(Flickr)にも追加しました。今回29枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「横浜スパゲティ and cafe」で横浜ナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ332軒目は、みなとみらいの「横浜スパゲティ and cafe」(略して「ハマスパ」)へ。
IMG_4799

お店の前のスパゲティメニューの看板。
IMG_4800

テーブルが並ぶ店内。洋楽が流れていました。
IMG_4801

照明はこんな感じ。
IMG_4802

横浜ナポリタン(780円)とビール(600円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20230207_114317

料理が来ました。
IMG_20230207_114734
IMG_20230207_114740
もっちもち太麺のナポリタン。
これよこれ。これが私の大好きな横浜のナポリタン!
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2023」(Flickr)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客は丁寧。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

SDGs TRAIN

IMG_4798

東急と阪神と阪急の3社で走らせている電車らしい。
取り組みを否定する気はありませんが、どうも「SDGs」と大々的に謳っているものを見ると、裏で金儲けしている人たちがほくそえんでいるように思える今日この頃・・・

同じ写真をアルバム「街 7」にも追加しました。今回上記1枚を追加。
しーゆー。

東京リベンジャーズ聖夜決戦編『Christmas Eve』



とうふです。
アニメ「東京リベンジャーズ」のシーズン2:聖夜決戦編の第5話「Christmas Eve」をDisney+で見ました。
クリスマス決戦の前夜のクリスマスイブ決戦、その相手は日向ちゃん。。。
そして八戒が大寿を殺すのを防ぐため稀咲と組むことを決めたタケミッチ。
どう考えても稀咲の罠にはまっているようにしか思えないのだが・・・
次回も楽しみ。

~ マイ関連エントリー ~
東京リベンジャーズ聖夜決戦編『Family bonds』 (2023.1.30)
東京リベンジャーズ聖夜決戦編『Stand alone』 (2023.1.23)
東京リベンジャーズ聖夜決戦編『Gotta go』 (2023.1.15)
東京リベンジャーズ聖夜決戦編『It is what it is』 (2023.1.9)
実写版「東京リベンジャーズ」 (2022.11.10)
東京リベンジャーズ (2022.2.10)

Googleフォトのアルバム「東京リベンジャーズ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

Webクライアント「iris」でパソコンからNostr

分散型プロトコル「Nostr」のWebクライアント「iris」に、Androidアプリ「Amethyst」でのアカウントのログイン用秘密鍵を使ってログインして投稿してみました。

ホーム。


プロフィール画面。

このWeb版ではプロフィールの編集はできないみたいです。

このWeb版では画像を添付して投稿できることがわかりました。


Androidアプリ「Amethyst」で見てもちゃんと画像が表示されます。


iOSアプリ「Damus」で画像添付投稿している方がいらっしゃいますが、昨夜インストールした私の「Damus」の投稿画面には画像ボタンは出てこないんですよね・・・



~ マイ関連エントリー ~
NostrのiOSアプリ「Damus」を使ってみた (2023.2.6)
NostrのAndroidクライアントAmethyst をインストールしてみた (2023.2.2)


これで、Androidスマホ、iPad、パソコンからNostrにアクセスできるようになりました。
アイコンとプロフィール画像をなんとかしないと・・・
しーゆー。

火曜日の写真

diasporg「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ
DSCN0732
2022.2.23撮影 横浜 根岸森林公園

 
diasporg「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段
DSCN5321
2021.10.9撮影 横浜 大岡川

 
diasporg「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日
DSCN1944
2022.3.4撮影 横浜 こども自然公園

 
diasporg「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日
DSCN1382
2022.2.25撮影 横浜 横浜美術館前
この写真は、diasporgに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。
 
 

~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。