Tag Archives: 写真

下から失礼します


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2017.04.23 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.04.23 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む9枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.04.23 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

My Photo and Movie Leave a comment

カーボン山の八重桜

2日ほど前の港北経済新聞のネットニュースで、菊名のカーボン山の八重桜が今満開と書いてあったので、訪れてみましたが、すでに半分散って半分葉桜、でも上も下もピンクの世界はきれいでした。
そんなカーボン山の写真をアルバム「カーボン山の八重桜 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



そしてもちろん、八重桜に乾杯♪

 
 
関連ニュース
菊名・カーボン山の八重桜が満開 園内をピンク色に染める – 港北経済新聞
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回24枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged , Leave a comment

その視線の先にあるものは?


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.04.22 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む11枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.04.22 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真1枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.04.22 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む8枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.04.22 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む6枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.04.22 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む10枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

My Photo and Movie Leave a comment

餃子とビールと豪華客船の横浜


今朝の朝刊に掲載されていた上記広告とはまったく関係ありませんが、ちょうどいいやと一部切りとらせて頂きました(^^;

今日は赤レンガ前で宇都宮餃子祭りをやっていたので、オープン前からならんでいたおとうさんです。

宇都宮みんみんの餃子と横浜づくりと赤レンガと客船

 
めんめんの羽根付き餃子と一番搾りと赤レンガ

 
そして宇都宮餃子館の健太餃子とランドマークタワー

 
今日は飛鳥ⅡとCelebrity MILLENNIUMが大桟橋に停泊していました。
飛鳥Ⅱも大きな船ですが、こうして並ぶとCelebrity MILLENNIUMがいかに巨大かよくわかります。

 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「餃子とビールと豪華客船の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回61枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

美味しい餃子とビールに満足の土曜の朝でした。
えっ、朝?
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged , Leave a comment

飛びます!


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.04.15 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.04.15 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.04.15 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む11枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.04.15 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.04.15 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む9枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

My Photo and Movie Leave a comment

「晴れ晴れ」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ66軒目は、西横浜の「レストラン&バー 晴れ晴れ」へ。

 
店内は、厨房のまわりに1/4円の円形のカウンターの10席のみ。バーの作りですね。

 
今日のランチ定食のハンバーグ定食(950円)を注文。
ビールのカップに水。

 
料理が来ました。
刺身が付いてくる洋食屋は始めてかも。
わさびが効いたタレがかかっていて美味しいのです。
手前のカップはクリーミーなじゃがいもので、これまたアツアツで美味しいのです。
ご飯は多めです。


 
ハンバーグは見た目小さく感じますが、肉がしっかり詰まったハンバーグで意外とボリュームあります。
ぴりっと辛めのソースがこれまた美味しい!

最後にデザートがつきます。

 
一部の写真にぼかしを入れています。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
 
コックさん一人で対応ですが、対応も悪くなく、美味しい料理に満足満腹です。
しーゆー。
 

My Photo and Movie, 濱の洋食屋 Also tagged Leave a comment

桜散る横浜

今日は天気は晴れていましたが、風が強く、残っていた桜をみんな散らしてしまいそうでした。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「桜散る横浜 2017.04.15 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回27枚追加。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged Leave a comment

多摩川の桜

4月1日に訪れた時にはほとんど咲いていなかった多摩川の桜ですが、逆にあの頃咲いていた桜は今は半分ほど散って葉桜ですが、あの頃蕾だった桜は今が旬じゃなかろうか、ってことで再訪問しました。
等々力駅で降りる予定がうっかり乗り過ごしてしまったので、次の上野毛駅で降りて、二子玉川公園へと降りて、多摩川の土手を歩いて、多摩川台公園まで散策。
まさに満開の桜、しかも青空!!!

平日なので人も少なく、桜を楽しむことができました。
外国の方が多かったなぁ。
上記の写真を含む、そんな二子玉川公園~多摩川堤~多摩川台公園の写真をアルバム「多摩川の桜 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。

桜と鳥

 
桜とビール

 
桜とおねえさん

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged Leave a comment

「マヤ」でオムライスプレート

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ65軒目は、相鉄線鶴ヶ峰駅から歩いて2分の「マヤ」へ。

 
店内は広く、ウエスタンな感じで、落ち着いた雰囲気。

 
厨房との間の壁の窓には洋酒の瓶がずらーり。

 
店の中央の照明。

 
ランチメニューの中のメニューではなく、「オッムライスプレート」(1200円)を注文。オムライスはケチャップとデミグラスを選択できるのですが、ケチャップを選択。
少し時間がかかりますがよろしいですか、ということなので、生ビールの中(550円)も注文。
料理を待つ間にまず一杯。

 
料理来ました。味噌汁がついています。


 
プレートにはオムライスとヒレカツ2切れとエビフライ1本にサラダ。
スプーンとお箸で食べます。
ヒレカツもエビフライも普通に美味しい。
そしてオムライスは味が濃い目でこれまた美味しい。
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
接客も明るく元気で、料理も美味しく満足満腹!
しーゆー。
 

My Photo and Movie, 濱の洋食屋 Also tagged , Leave a comment

濱の桜2017

今日は休暇をとって銀行や区役所を廻っていたのですが、それはさっさと終えてみなとみらいへ。
みなとみらいの桜はまだ満開に近い咲き。
平日のこんな時間(10時頃)に桜の下で飲める幸せ♪

 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「濱の桜 2017 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。




 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回30枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

やっぱり桜には青空がいい!
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged , Leave a comment