真田丸」タグアーカイブ

真田丸「最終回」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『最終回』」、面白かったです。
と言っても面白かったのは、一本のひょうたん槍が前へ進むか後ろに下がるかで時代は大きく変わってしまったのです、ってあたりくらいで、、、
幸村さんも佐助さんも徳川に通じてた料理人のじいさんにとどめを刺さないからあんなことに・・・
それにしても、誰の最期も何も描かない中途半端な最終回でしたね。
まぁ、もう終わりだから別にいいけど。

今週もちょっとだけ出た春ちゃん、やっぱりかわいぃ。
私にとって毎週日曜夜の癒しの一こまでした。
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 
主題歌を聴くのも今日が最後。
下記動画を見ているといろいろ思い出します。

大河ドラマ『真田丸』メインテーマ N響 – YouTube

 
 
さて来年の大河ドラマの主人公は伊井直虎さん。
本を読んだ限りではとても面白い人生だった人だけど、
女性が主人公の大河ドラマなので、あまり期待しないことにしておきます。
しーゆー。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「前夜」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『前夜』」、面白かったです。
裏をかくのはやはり徳川軍が一枚上手。
豊臣軍の戦略はだだもれだったのです。
それに、軍議でもいつもいねむりばかりで、もう老いぼれちゃったかと思われた本多正信が、後藤又兵衛対応でしっかりと策を出し、そしてうまくいってしまうところなんかさすがいい味出してます。
伊達正宗の男っぷりもよかったです。
 
そして、春ちゃん最後のつんつん、かわいい~!
来週はもう春ちゃんは見れないのかなぁ。

最後のきりちゃんとキスはいいけど、、、
きりちゃん、キスしながらもしゃべるっていうのはやっぱりちょっとやり過ぎな演出。
 
しかし、なんと言っても今回いちばんの見せ場は、かって室賀正武に散々言われたあのセリフを、兄ちゃん真田信之が室賀正武の息子に向かってどなったところですね。

「黙れ小童!」
 
 
次回はついに最終回。
家康に向かって突っ込んで行って、あと一歩届かずおしまいという事実はわかっているけど、どんな最期が描かれるのかな。
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 
そんなこんなで、だまれこわっぱー、
じゃなかった、、、
しーゆー。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「引鉄」

sanadamaru20161204

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『引鉄』」、面白かったです。
家康暗殺に成功したら夫婦になってほしいと告げる佐助に速攻でごめんなさいと答え、速攻で消える佐助、かなしぃ・・・
裏をかく家康のうらのうらをかいて佐助が家康暗殺に向かうも、家康はそのさらに裏をかいてそこにいたのは影武者、かなしぃ、、、

さて、織田有楽斎も追い出し、勝つためにいろいろ策を練り、そのための時間をかせいでいるのに、大野差治房らが埋められた堀を掘り返すことで、家康の大阪城攻めの口実を作ってしまう。
急速に迫りくる最期の時。。。
 
それにつけても、春ちゃんはやっぱりかわいい!
汚した顔もネコちゃんだし!
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「反撃」

sanadamaru20161126

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『反撃』」、おもしろかったです。
女たちの和平交渉の結果、真田丸も大阪城のお堀ものうなってしもうたんです。
でもあそこできりが転げまわるっていうのはなんとも不自然で、この演出はちょっとやりすぎではないか。
まぁ、きりの演出については、いつものことだけど・・・

あと3回、家康の喉元まで迫りながらあと1歩届かず、というのが最終回だとすると、その前の2回は何を?

今週は春ちゃんの出番がほんの一瞬しかなかったなぁ・・・
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「砲弾」

sanadamaru20161120

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『砲弾』」、面白かったです。
真田幸村が豊臣秀頼に、徳川家康が秀忠に、同じことを言うあたりはなかなか面白い。そして、
家康がイギリスから取り寄せた大宝で大阪城へ砲弾を打ち込む。
狙いは茶々のいる場所。
いやらしく笑う家康。
慌てふためく大阪城側は和睦へ、そして破滅へ・・・

あと4回もあるけど、最後の大坂冬の陣までどんなドラマを描くのだろう?

それにつけても、春ちゃんはやっぱりかわいぃ!!!
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「完封」

sanadamaru20161113

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『完封』」、面白かったです。
上杉と真田信之の息子たちに真田丸を攻めさせようとする家康だったが、幸村らの挑発に乗ってしまった前田、伊井軍が真田丸に突進、幸村の策に見事に嵌って大敗を喫してしまう。
勝利の雄叫びをあげる江戸城。
次回は茶々の住むあたりへ砲弾が飛んできて若いへと向かう話。
なんだもう戦は終わりか。
大阪冬の陣もあっけなくおわってしまったなぁ・・・
 
今回はかわいい春ちゃんの出番があったのでうれしかったおとうさんです。
春ちゃんはホント、かわいいなぁ・・・
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「築城」

sanadamaru20161106

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『築城』」、面白かったです。
ついに出城真田丸が完成、次回はいよいよ冬の陣。
楽しみだ!
 
しかし、家族の物語と言っていたのに、かわいい春ちゃんの出番がまったくないっていうのはさびしいなぁ。
このままもう出番はなかったりしちゃうのかなぁ・・・
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「軍議」

sanadamaru20161030

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『軍議』」、面白かったです。
みなで決めた撃って出る策であったが、茶々の一言でひっくり返る。
茶々は味方を信じていない。
しかし籠城にこだわる豊臣家臣にはなにやらきな臭いにおいが・・・

それにつけても、しょうこおねえさんの初はやっぱりしょうこおねえさん。

かわいい春ちゃんの出番がないのはさびしぃ・・・
 
 
さぁ、次回はいよいよ真田丸築城か。
楽しみ。
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「味方」

sanadamaru20161023

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『味方』」、面白かったです。
まとまるようでまとまらない、まとまらないようでまとまっていく大阪城の浪人衆。
えっ、次回はもう冬の陣の合戦?
まだ2カ月以上残っているのに、もう冬の陣?
赤揃えで出陣?
ワクワク!

 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

真田丸「入城」

sanadamaru20161016ab

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『入城』」、面白かったです。
サスケ vs 服部半蔵、カッコよかった。
もっとも最後、半蔵の逃げ方はギャグだったのは残念・・・

九度山を抜け出し大阪城に入った幸村。
江戸城に集まった烏合の衆の浪人たちを如何にしてまとめあげていくのか。
ワクワク!
 
それにつけても、やっぱり春ちゃんはカワイイなぁ・・・
 
 
えっ?
その絵はなんか交じっていておかしいって?
あなたには陰で魔法を使っていた春ちゃんときりちゃんが見えなかったんですか(嘘
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
でも、残念ながらFacebookページはgifアニメに対応していないんですね。
(´・ω・`)
 
gifアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする