Tag Archives: beer

カーボン山の八重桜

2日ほど前の港北経済新聞のネットニュースで、菊名のカーボン山の八重桜が今満開と書いてあったので、訪れてみましたが、すでに半分散って半分葉桜、でも上も下もピンクの世界はきれいでした。
そんなカーボン山の写真をアルバム「カーボン山の八重桜 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



そしてもちろん、八重桜に乾杯♪

 
 
関連ニュース
菊名・カーボン山の八重桜が満開 園内をピンク色に染める – 港北経済新聞
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回24枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged , Leave a comment

餃子とビールと豪華客船の横浜


今朝の朝刊に掲載されていた上記広告とはまったく関係ありませんが、ちょうどいいやと一部切りとらせて頂きました(^^;

今日は赤レンガ前で宇都宮餃子祭りをやっていたので、オープン前からならんでいたおとうさんです。

宇都宮みんみんの餃子と横浜づくりと赤レンガと客船

 
めんめんの羽根付き餃子と一番搾りと赤レンガ

 
そして宇都宮餃子館の健太餃子とランドマークタワー

 
今日は飛鳥ⅡとCelebrity MILLENNIUMが大桟橋に停泊していました。
飛鳥Ⅱも大きな船ですが、こうして並ぶとCelebrity MILLENNIUMがいかに巨大かよくわかります。

 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「餃子とビールと豪華客船の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回61枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

美味しい餃子とビールに満足の土曜の朝でした。
えっ、朝?
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged , Leave a comment

多摩川の桜

4月1日に訪れた時にはほとんど咲いていなかった多摩川の桜ですが、逆にあの頃咲いていた桜は今は半分ほど散って葉桜ですが、あの頃蕾だった桜は今が旬じゃなかろうか、ってことで再訪問しました。
等々力駅で降りる予定がうっかり乗り過ごしてしまったので、次の上野毛駅で降りて、二子玉川公園へと降りて、多摩川の土手を歩いて、多摩川台公園まで散策。
まさに満開の桜、しかも青空!!!

平日なので人も少なく、桜を楽しむことができました。
外国の方が多かったなぁ。
上記の写真を含む、そんな二子玉川公園~多摩川堤~多摩川台公園の写真をアルバム「多摩川の桜 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。

桜と鳥

 
桜とビール

 
桜とおねえさん

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged Leave a comment

「マヤ」でオムライスプレート

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ65軒目は、相鉄線鶴ヶ峰駅から歩いて2分の「マヤ」へ。

 
店内は広く、ウエスタンな感じで、落ち着いた雰囲気。

 
厨房との間の壁の窓には洋酒の瓶がずらーり。

 
店の中央の照明。

 
ランチメニューの中のメニューではなく、「オッムライスプレート」(1200円)を注文。オムライスはケチャップとデミグラスを選択できるのですが、ケチャップを選択。
少し時間がかかりますがよろしいですか、ということなので、生ビールの中(550円)も注文。
料理を待つ間にまず一杯。

 
料理来ました。味噌汁がついています。


 
プレートにはオムライスとヒレカツ2切れとエビフライ1本にサラダ。
スプーンとお箸で食べます。
ヒレカツもエビフライも普通に美味しい。
そしてオムライスは味が濃い目でこれまた美味しい。
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
接客も明るく元気で、料理も美味しく満足満腹!
しーゆー。
 

My Photo and Movie, 濱の洋食屋 Also tagged , Leave a comment

濱の桜2017

今日は休暇をとって銀行や区役所を廻っていたのですが、それはさっさと終えてみなとみらいへ。
みなとみらいの桜はまだ満開に近い咲き。
平日のこんな時間(10時頃)に桜の下で飲める幸せ♪

 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「濱の桜 2017 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。




 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回30枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

やっぱり桜には青空がいい!
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged , Leave a comment

大岡川の桜

今日の横浜は朝から雨でしたが、
雨にも負けず・・・
大岡川を日ノ出町から弘明寺まで歩いて桜を見てきました。
そんな大岡川の写真をアルバム「大岡川の桜 2017 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



今日一つ誤算だったのは、10:30頃日ノ出町に着いたのですが、まだ露店が開いておらず、ビールなしで2橋もあるいてしまったことでしょうか(笑
11:00になって無事に、
雨にも負けず・・・
川と桜に乾杯♪

 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回144枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
今年の桜もこれで終わりかな。。。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged , Leave a comment

目黒川の桜

昨日、所沢からの帰り道、中目黒で途中下車して桜を見てきました。
満開の桜ですが、人も満開!

 
でもココの桜が人出が多いことは想定内です。

 
ココに桜の時期に来たときには個人的に恒例になっているMARZAC7のスパークリングワインで桜に乾杯♪

 
もちろんビールでも乾杯♪

 
そんな中目黒の写真をアルバム「目黒川の桜 2017 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
楽しい夜でした。
しーゆー。
 
 

My Photo and Movie Also tagged Leave a comment

全生園~航空公園~稲荷山公園の桜

昨日は友人2人と、全生園~航空公園~稲荷山公園と桜を見て廻りました。
 
全生園の桜、それはそれは見事な桜の林でした。

満開の桜に圧倒されます。
そして人がほとんどいない静かな森。
東京にもこんな桜の名所があったんですね。
 
航空公園の桜、ここも満開でした。

ここは敷物を敷いて花見をしている人も多々いますが、でも上野公園などのように足の踏み場もないくらいに人人人というほどではなく、お昼頃に行っても、桜が見える所に敷物敷いて座る場所を確保することができました。
桜に乾杯♪

いい気分でもうひとつ乾杯♪

 
稲荷山公園の桜、ここも満開でした。

桜のトンネルを歩く感じです。
ここでも敷物を敷いて花見をしている人も多々いましたが、午後に行っても、桜の真下に敷物敷いて座る場所を確保することができました。
桜を見上げて乾杯♪

 
その後は所沢に出て一杯・・・で終わるはずもなく・・・

 
上記の写真を含む、そんな昨日の写真をアルバム「全生園~航空公園~稲荷山公園の桜 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
楽しい楽しい週末でした。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged Leave a comment

等々力渓谷~多摩堤~九品仏~自由ヶ丘

午後は友人たちと等々力渓谷~多摩堤~九品仏~自由ヶ丘と廻りました。
その時の写真をアルバム「等々力渓谷~多摩堤~九品仏~自由ヶ丘 – Google フォト」にアップロードしました。
 
等々力渓谷から等々力不動尊に上がりましたが、舞台から見下ろす桜は1本だけ咲いていました。

 
多摩堤の桜はまだほとんど咲いていませんでした。
咲いていたら下の白い花と黄色の菜の花と合わさって綺麗な景色だったんでしょうけれど・・・

 
川向うの川崎市側の桜はけっこう咲いているみたいなのに・・・

 
九品仏の浄真寺の桜は5分咲きくらい。

 
自由ヶ丘の桜も5分咲きくらい。

 
夜はこちらのお店で美味しい料理とお酒を堪能しました。10年ぶりです。

 
ビールはプレモル、ウィスキーは山崎。
おっと、、、料理の写真は撮ってない(^^;

 
最後に桜と月。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
桜の花はまだまだで残念でしたが、友人たちとの楽しい語らいと美味しい料理とお酒で、楽しい土曜の午後でした。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged Leave a comment

等々力渓谷ビール

昨日の午後は友人と等々力駅で待ち合わせだったのですが、等々力まで行くんだからコレを飲まなくっちゃ、と「等々力渓谷ビール」が飲める店をいくつか確認の上、出かけていたのですが、なんと第一候補のお店も第二候補のお店も閉まっているではありませんか!!!
三店目にようやく「等々力渓谷ビール」が飲める店であいているお店を発見。

 
めでたく「等々力渓谷ビール」を頂きました。

 
ちょっと渋めの白ビールです。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

My Photo and Movie Also tagged Leave a comment