Tag Archives: J1

J1第8節 (´・ω・`) 川崎引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第8節、川崎フロンターレは清水エスパルスとホームで対戦、2-2の引き分けやったとです。
前半、清水の金子にJ1通算20,000ゴール目を献上してしもうたとです。
しかし、後半、ミヨッシーのクロスに阿部がダイレクトボレーでドゴーンとゴール!
阿部ちゃんのゴールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

(1) 【公式】ゴール動画:阿部 浩之(川崎F)62分 川崎フロンターレvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第8節 2017/4/21 – YouTube

アベヒロユキ 決めろ アベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

さらに悠の折り返しを後方から飛び込んできたケンゴが蹴り込んで逆転!
ケンゴーーーーール!!!

(1) 【公式】ゴール動画:中村 憲剛(川崎F)73分 川崎フロンターレvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第8節 2017/4/21 – YouTube

オー ナカムラー ケンゴー ナカムラー♪
オー ナカムラー ケンゴー ナカムラー♪
 
ところがアディショナルタイム、みんなで勝利を確信してアバンテを歌っている最中にまさかの失点で引き分けに。
アバンテ中の失点は何年ぶりなのか。。。
勝てないねぇ、、、

でも負けていない。
このシーズン前半の勝点1の積み重ねが後によい結果を生むと信じてる!

次はACLの水原三星戦、そしてJ1リーグのセレッソ大阪戦と続くけど、
もっちろん、フロンターレが連勝だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment

J1第7節 (´・ω・`) 川崎引き分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第7節、川崎フロンターレはコンサドーレ札幌とアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半、固い守りを崩せず、0-0
後半途中から入った今日が復帰第一戦の阿部ちゃんとケンゴがワンツーで持ち込んだところを、元フロンターレの福森ちんにケンゴが倒され得たPKを、悠がきっちり決めて先制!

アベヒロユキ 決めろ アベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

オオーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オオーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

おっおっコバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

ところが、元フロンターレの都倉賢にヘッドでゴールを決められ同点に。
ということで、またもや同点で終わってしまったとです。

負けない、でも勝てない・・・

しかしリーグはまだまだこれから。
阿部ちゃんが戻ってくれたのがうれしいニュース。
そのうち、大島もエウシーニョも戻ってくる。
次はリーグの清水戦、ACLの水原三星戦、そしてリーグのセレッソ大阪戦と連戦ですが、フロンターレが勝って勝って勝つのだ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
今日試合後、元札幌の奈良ちゃんが札幌サポに挨拶に、そして元札幌の福森ちんと都倉が川崎サポに挨拶に。
こういうのってなんだかいいですね。
 
ところで、下記の今年の新しい応援歌、個人的に好きです。

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment

J1第6節 (´・ω・`) 川崎引き分け

サッカーJ1リーグ第6節、川崎フロンターレはヴァンフォーレ甲府とホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
お互いにいいチャンスはあったものの得点できない展開の中、後半90分に川本の飛びだしを許してまさかの失点。
しかーし、アディショナルタイム、ケンゴのコーナーキックを奈良がヘッドでぽわんとうかしたボールはゴールの中へと吸い込まれて同点!

【公式】ゴール動画:奈良 竜樹(川崎F)90+3分 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J1リーグ 第6節 2017/4/8 – YouTube

 
ナラタツキ オオ さあ気持ちこめて♪
ナラタツキ オオ 熱く闘え♪

昨シーズンケガに泣いた奈良の活躍はとってもうれしい!
引き分けだけど負けないことは大事!
次はACLの広州恒大戦、リーグの札幌戦と連戦ですが、もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment

J1第5節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第5節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とアウェイで対戦、2-0で勝利したとです。
前半、ハイネルの鋭いスルーパスを受けた悠がずいずいずいと切り込み、そして折り返したところへ・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
飛び込んできた長谷川の発ゴール!!!

【公式】ゴール動画:長谷川 竜也(川崎F)27分 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1 – YouTube

ここ数試合、元気に走り回り数々のチャンスも作っていた長谷川が、今回あたり決めてくれるんじゃないかと思っていましたが、きっちりと決めてくれました。
 
ハセガワタツヤ オオオ 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワタツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪
 
そして後半、またしてもハイネルから~の悠の折り返しに飛び込んできた森谷がゴール!!!

【公式】ゴール動画:森谷 賢太郎(川崎F)82分 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1 – YouTube

 
走り出せ~ モリヤケンタロウ♪
戦え~ モリヤケンタロウ♪
 
次はホームで甲府戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment

J1第4節 (´・ω・`) 川崎負けた

とうふです。
サッカーJ1リーグ第4節、川崎フロンターレはFC東京とアウェイで対戦、0-3で負けてしもうたとです。
前半は互角の戦いで0-0
ノボリの相手DFをかわしドリブルで持ち込んでのシュートは惜しくもGKに防がれてしまった。
そして後半も互角の試合をしているにもかかわらず、あれよあれよの3失点、最後は絶対に得点を許したくなかった嘉人にも得点されてしまった。
(´・ω・`)

しかしFC東京のピーターウタカと嘉人のFWコンビは迫力がありますね。
フロンターレのFWは迫力と言う面ではちょっと物足りない感じが、、、
でも今日も途中出場の長谷川が元気いっぱいに走りまわって、惜しいシュートもみせてくれた。

完敗だけど、たまにはこういう日もあるさ・・・

次は1週間あいて仙台戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment

J1第3節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第3節、川崎フロンターレは柏レイソルとホームで対戦、2-1で勝利したとです。
コーナーキックから谷口がヘッドで先制!!!

【公式】ゴール動画:谷口 彰悟(川崎F)42分 川崎フロンターレvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第3節 2017/3/10 – YouTube

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪
 
さらに阿部が高い位置でボールを奪うとそのままゴール前まで突進、自ら撃つと見せかけて、ケンゴに絶妙なパス!
そしてケンゴ~~~~~~~~~~~~ル!!!!!

【公式】ゴール動画:中村 憲剛(川崎F)45+1分 川崎フロンターレvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第3節 2017/3/10 – YouTube

アベヒロユキ 決めろ アベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

しかし後半、コーナーキックから1点を奪われ2-1に。
その後も攻め続け、そして等々力競技場に響くAVANTE♪
そして勝利のBASKET CASE♪

今シーズン負けなし!
次はACLの広州恒大戦、そしてFC東京戦と連戦は続きますが、もっちろんフロンターレが連勝だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment

J1第2節 (´・ω・`) 川崎引き分け


 
とうふです。
サッカーJ1リーグ第2節、川崎フロンターレにとってはホーム開幕戦!
サガン鳥栖とホ-ムで対戦し、1-1の引き分けやったとです。

開始早々、相手DFに当たったボールを奪った悠がそのまま突き進んで見事なシュートで先制ゴール!
 
【公式】ゴール動画:小林 悠(川崎F)7分 川崎フロンターレvsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第2節 2017/3/5 – YouTube

 
おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

しかしその後、ソンリョンが大きくはじいたボールを後ろから駆け込んできた高橋にドゴーンと決められて同点に。
これはシュートが素晴らしかったので仕方ない・・・
 
その後もいい感じで攻め込むものの得点できない時間が続き、そのままゲームセット。
この日はあと2,3点とっていてもおかしくない展開だったので、悠の1発のみで終わったのは残念。
まぁ、でもまだ今シーズンは負けていない。
 
今回は写真もあります。
と言っても試合中の写真はもちろんありませんが。
 
ウェルカムピーチク

 
11時頃から等々力近辺をウロウロしていましたが、13時になってフロンパークのお店が開いて、やっとビールにありつけました。

 
佐賀名物を食べてサガンに勝とう!
ということで佐賀牛のビーフシチュー、お肉がとろとろで美味しかったです。

 
なんだかんだともう一杯、暖かな日だったので仕方ない。。。

 
やっと入場!

 
SGゾーンで煽るりさちゃんと川崎純情小町の2人。

 
フロンターレ!フロンターレ!

 
ウォームアップ中の選手たち。

 
鳥栖のサポーターのみなさん、ようこそ等々力へ。

 
ししゃもの始球式。

 
試合後。次は頼みますよ・・・

 
 
次はリーグの柏戦、ACLの広州恒大戦、リーグのFC東京戦と連戦が続きますが、もっちろん、フロンターレが勝って勝って勝つのです!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
ダイジェスト動画も上がってました。
 
【DAZN提供】J1-第2節vsサガン鳥栖_ハイライト_20170305 – YouTube

 
しかし、DAZN提供のこの動画、ひどい画質ですね。
こんな画質の放送に月々980円もはらう気にはなれないなぁ・・・
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
上記の写真を含む昨日の等々力の写真をアルバム「2017.03.05 等々力競技場にて(川崎vs佐賀) – Google フォト」にアップロードしました。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment

J1第1節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
いよいよ2017年J1リーグが開幕!
川崎フロンターレは大宮アルディージャとアウェイで対戦、2-0で勝利!

攻め込まれることが多く、また攻めても点がとれない苦しい展開でしたが、後半コーナーキックから悠のヘッドで先制!!!

【公式ゴール動画】小林 悠(川崎) 66分 大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第1節 2017/2/25 – YouTube

 
おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
さらに、右サイドからの悠のクロスにケンゴーーーーーール!!!
ジャスティス!!!

【公式ゴール動画】中村 憲剛(川崎)90分+2分 大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第1節 2017/2/25 – YouTube

 
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
悠もケンゴも絶好調。
フロンターレの快進撃の始まりだぁ~!

次は3/1のACL第2戦のイースタンSC戦に、3/5のJ1リーグホーム開幕戦の鳥栖戦と連戦だけど、もっちろんフロンターレが連勝だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
 
ところで、昨日および先日のACLの試合と、モバフロからの速報メールが届かなかったんですが、あれって毎年登録しないといけなかったんですね。
あわてて今朝再登録しました。
しーゆー。
 
~ 追記 ~

Youtubeのfrontalechannelに試合のダイジェスト動画がアップされました。

【DAZN提供】J1-第1節vs大宮アルディージャ_ハイライト_20170225 – YouTube

 
 
スカパーに代わって今年からJリーグの試合の放送を行うDAZNですが、DAZNはこれからもダイジェスト動画を各チームのOfficialに提供してくれるのかな?
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment

J1CS準決勝 (ToT) 川崎負けた

frontale20161123

とうふです。
J1リーグCS(チャンピオンシップ)準決勝、年間順位2位の川崎フロンターレは年間順位3位の鹿島アントラーズとホームで対戦、引き分けでも決勝進出というアドバンテージを持っていたものの、0-1で負けてしまい、準決勝で敗退となってしもうたとです。
2016年度のフロンターレのJ1リーグはこうして幕をとじてしまいました。
はぁ・・・

今日は中盤でパスをカットされてボールを奪われピンチを招くことが多かったけど、
一方でエウシーニョや三好や後半途中出場のノボリがドリブルで持ち込んでからの決定的なチャンスが生まれることも多かった。
でもあの絶好のチャンスもこの絶好のチャンスもシュートが枠を捉えることができなかった。
嘉人も寝転がって悔しがっている場合じゃないんだよ・・・
せっかく作ってくれたCS用ヨシメーターも0のままで終わってしまった。
img_20161123_211245
 
でも若い長谷川、三好、板倉がとってもいい活躍を見せてくれたので、来年以降が楽しみです。
とくに長谷川はとにかくよく走り回ってチャンスを演出していました。
そんな長谷川がケガで前半途中で退場してしまったのがちょっと心配。

2016年度のフロンターレはまだ終わりじゃない!!!!!
天皇杯が残っている。
次は12/24のFC東京戦、もっちろんフロンターレが勝つ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
今日は写真もあるとです。(と言っても試合中の写真はありません)

いざ、決戦!
img_20161123_095534
 
J1優勝のシャーレを持ったウェルカムピーチク
dsc_0678
 
マッチデープログラムをゲット。クリアファイルに入ってる
img_20161123_105253
 
寒いので、塩ちゃんこ
dsc_0681
 
寒い寒いと言いながら・・・
dsc_0682
 
洗足学園音楽大学の皆さんによるフロンターレ応援歌の演奏、気分が超盛り上がります!
dsc_0686
 
カブ見っけ!
dscn1176
 
競技場に入ったら、まずこれだよね♪
寒いケド・・・
dsc_0687
 
勝つカレー、いただきます!
dsc_0688
 
ワクワク!
dscn1180
 
フロンターレ!フロンターレ!
dsc_0691
 
鹿島サポのみなさん、ようこそ等々力へ。
dsc_0692
 
フロンターレ!フロンターレ!
dsc_0689
dscn1181
 
CSだぁ!
dscn1184
 
負けた。。。
天皇杯は頼むぞぉ!
dscn1185
 
元住吉で残念会
dsc_0693
 
串焼きにモツ煮
img_20161123_204118
 
 
とってもとってもとーーーーーっても残念なことに試合は負けてしまいましたが、
でもフロンパークは楽しかったし、等々力競技場の雰囲気は最高だったし、楽しい1日でした。
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged , , Leave a comment

J1 2nd最終節 (´・ω・`) 川崎負けた

frontale20161103

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ最終節、川崎フロンターレはガンバ大坂とホームで対戦、203で負けてしもうたとです。
前半はすばらしい展開。
大島、悠、エデゥアルドとケガ人続出の中で、若いみよっしー、長谷川がいいプレーを見せてくれたとです。

まずは、ノボリのスルーパスを受けたヨシトのシュートは相手GKに跳ね返されましたが、それを長谷川が蹴り込んでゴーーーール!!!!!

相手ゴールキーパーが弾いたボールを長谷川 竜也(川崎F)が右足で押し込み、先制に成功! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第17節 川崎FvsG大阪】 – YouTube

 
そしてサイドから切り込んだエウシーニョが折り返したボールをみよっしーが豪快に蹴り込んでゴーーーール!!!!!

ゴール内で味方が落としたボールに三好 康児(川崎F)が合わせ、2点リードとなる追加点! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第17節 川崎FvsG大阪】 – YouTube

 
しかし・・・・・
後半、あれよあれよの3失点でなんと逆転負け。
2-0はやはり危険なスコアだった。
(´・ω・`)

今日は勝点1差で年間首位だった浦和が横浜FMと引き分けたので、勝てば年間首位奪取だったのに、、、
ココ1番というところで勝てないなぁ。。。

これで、、、
1stステージ 2位
2ndステージ 2位
年間    2位
2位2位2位
欲しいのは2位じゃな~~~~~~い!

でも、まだ終わりじゃない!
鹿島、浦和とのチャンピオンシップ(CS)で勝ち抜いて2016年度J1リーグチャンピオンになるのだ!
そして天皇杯でも優勝するのだ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

Go! Go! Frontale! Also tagged Leave a comment