紫陽花の鎌倉2013

午後は鎌倉へ。
今回の目的地は紫陽花もすごいけど、人もすごい、そんな紫陽花寺の明月院と長谷寺。

ふと、平日なら空いてるだろうということもあり、鎌倉の紫陽花を見に行こうと思い立ち、行ってきました。

ここ数年、毎年この時期に鎌倉にいっており、2010年には紫陽花寺こと明月院を中心に北鎌倉近辺を、2011年には長谷寺、成就院など長谷地区を、2012年は山歩きをという感じで、毎年一応下調べをしてから行っていたのですが、今回は横浜を歩きながら、急遽、そうだ、鎌倉へ行こうということを思い立ったため、特に下調べをしていませんでしたので、以前行った明月院と長谷寺という2つの紫陽花寺を両方まわろうということにしました。
北鎌倉から鎌倉駅前を通り抜けて極楽寺まで歩きました。

長谷寺の紫陽花の散策路は、この季節の日曜日などでは1時間以上の待ち行列ができることもあるということですが、さすがに平日、人が多いとはいえ、待ち時間なしで入れたのでよかったです。

そんな鎌倉の写真をアルバム「紫陽花の鎌倉2013」(Picasa Web Albums利用)にアップしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



Vineの6秒動画も。

今日の行程のうちの鎌倉部分の拡大。
map20130606
 

コメントを残す