冷蔵庫で方言をしゃべるガジェット?

冷蔵庫で閉め忘れを防ぐメッセージや癒しの言葉をかけてくれるガジェット?
なに、それ面白い!

これまでにシロクマ(鹿児島弁)、ペンギン(京都弁)、セイウチ(沖縄弁)、アザラシ(岩手弁)たちが登場しており、さらに「福島弁」のシロクマと「広島弁」のアザラシが増えることになった

えぇぇぇ?
なして、博多弁がなかと?

もっとも、我が家の冷蔵庫には、そんなガジェットを置くスペースはない?

関連ニュース
福島弁、広島弁をしゃべる冷蔵庫の動物(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュース at 2013.06.26 ( 魚拓(1/2) , 魚拓(2/2))
 
 
アマゾンでも売ってた。

Fridgeezoo HOGEN ペンギン 【方言 京都】 FGZ-PG-KY
ソリッドアライアンス (2012-06-11)
売り上げランキング: 1,057
Fridgeezoo HOGEN シロクマ 【方言 鹿児島】 FGZ-PB-KG
ソリッドアライアンス (2012-06-11)
売り上げランキング: 1,820
Fridgeezoo HOGEN アザラシ 【方言 岩手】 FGZ-SL-IW
ソリッドアライアンス (2012-06-11)
売り上げランキング: 10,104
Fridgeezoo HOGEN セイウチ 【方言 沖縄】 FGZ-WR-OK
ソリッドアライアンス (2012-06-11)
売り上げランキング: 13,380

冷蔵庫で方言をしゃべるガジェット?” への3件のコメント

  1. 同様のものを持っています。(牛乳パック型ペンギン)最初は「ハロー」「元気?」と言い、それでも開けていると、「まだ~?」と警告し、それでも開け続けていると「開けすぎじゃない?」とここまでは、東京弁で、ソフトにしゃべります。それでも無視して開け続けていると「いい加減にせーや!!」といきなり関西弁で怒ります。

    1. 片山さん、コメントありがとうございます。

      東京弁から関西弁へ、それは面白そうですね。

      牛乳パック型もあるんですね。

      でも、やっぱり博多弁が欲しい!

あたしンちのおとうさん へ返信するコメントをキャンセル