スマホで本を読んでみた

先日Android版Kindleで購入した本を読んでみました。
思ってたよりも、普通に読み進むことができました。

文字を長押しすると脇に以下のような小さなメニュー「メモ、ハイライト、その他」とが表示されます。また下に辞書をダウンロードしておくと言葉の意味が表示されるようです。(辞書は未確認)
Screenmemo_share_2013-10-18-23-27-27

その他をタップすると以下のメニュー。
Screenmemo_share_2013-10-18-23-27-59

後でハイライトした箇所を探すには、スマホのメニューより「メモとブックマークを見る」をタップします。
Screenmemo_share_2013-10-18-12-46-34

以下のようにハイライトした箇所の一覧が表示されます。
Screenmemo_share_2013-10-18-12-47-02

いずれかをタップすると以下のようにハイライトした箇所が表示されます。
Screenmemo_share_2013-10-18-12-47-34

文字の大きさを変えられます。
コレが最大?
Screenmemo_share_2013-10-18-12-48-33

コレが最小?
Screenmemo_share_2013-10-18-12-49-10

個人的にはデフォルトよりちょっとだけ大きいこの大きさがいいみたい。
Screenmemo_share_2013-10-18-12-49-34

ということで中々つかいやすい。
ただハイライトが中々思うようにいかなかったりしたのが残念なところですが、このあたりは使いなれて行くうちにうまくできるようになるのかな。

ハイライトした部分を他のサービスやメールで共有できる機能があるといいな。

My関連エントリー
Android版Kindleをインストールしてみた at 2013.10.11

スマホで本を読んでみた” への1件のコメント

コメントを残す