名古屋の味噌煮込みうどん2つの山本屋

今日は名古屋日帰り出張でしたが、この季節に名古屋に行ったらお昼はやっぱり味噌煮込みうどんがいいかな。
名古屋の味噌煮込みうどんと言えば、山本屋らしいのですが、なんと山本屋が2つあるとのこと。
山本屋総本家」(←いきなり音が出るので注意!)
山本屋本店

仙台の牛タンの太助も、先代の息子がやっている味太助と、娘の婿がやっている旨味太助の2軒あったのですが、この名古屋の山本屋の場合はそんなお家分裂的なものではなく、まったく別の会社らしい。

ネット上での評価では、本店の方がおいしいらしい。
ということで、今回は山本屋本店の味噌煮込みうどんを頂くことにしました。
IMG_20140115_104333530

おいしく頂きました。

ただ・・・
個人的には、これまでに何度か行った「みそ煮込みの角丸」のかしわ入り味噌煮込みうどんの方がおいしい気がしました。

次の機会には、山本屋総本家さんにも行ってみようかな。

関連ブログ
名古屋名物味噌煮込みうどん対決!「山本屋本店」VS「山本屋総本家」 – ライフハックブログKo’s Style at 2007.12.17
味噌煮込みうどん―山本屋本店 vs. 山本屋総本家
ナゴヤスローライフ: 味噌煮込みのルーツは?「山本屋本店と山本屋総本家」 at 2004.11.08

p.s.
帰りには「ひつまぶし」を頂いて帰りました。旨旨!
IMG_20140115_115230472

コメントを残す