TwitterがGifアニメに対応

TwitterがGifアニメに対応したということなので、試してみました。
Twitter / atasinti: TwitterがGifアニメに対応したって? http:// …

タイムライン上では以下のように画像の上にサンカクが表示されます。
tw20140620-0

投稿をクリックすると動くGifアニメが表示されます。

ところがこの投稿の埋め込みコードを表示させようとしたら・・・
tw20140620

いつまで待っても、埋め込みコードが表示されません。
別のGifアニメでも試してみましたが結果は同じ。
ダメじゃん。。。

これでGIFMAGAZINEの出番はなくなったかな、
と思ったけれど、まだまだGIFMAGAZINEを使った方がいいようです。

なお、Twitterに投稿したGifアニメはMP4に変換されているそうです。

関連ニュース
ショック! Twitterがサポートを始めたGIFアニメはGIFではなかった―しかしうまい考え – Techcrunch at 2014.06.20
なぜTwitter公式のGIFアニメーションはMP4に変換されているのか? – GIGAZINE at 2014.06.20
TwitterがGIFアニメに対応、iPhone・AndroidアプリからもGIFアニメが利用可能に – GIGAZINE at 2014.06.20
Twitter、ついにアニメーションGIFに対応 – CNET Japan at 2014.06.20
Twitter、GIFアニメの公式サポートを復活 – ITmedia ニュース at 2014.06.20
TwitterがWebとモバイルでアニメGIFをサポート – Techcrunch at 2014.06.20

各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 
~ 追記 ~
しばらくたってもう一度やってみたら、埋め込みコードが表示されました。

やっぱり埋め込み上で画像が動いてくれるGIFMAGAZINEの方が優れモノ。
でも画像の上の三角をクリックすると動いてくれます。

TwitterがGifアニメに対応” への1件のコメント

コメントを残す