計画停電した地域に基本料金の割り引き!

東京電力の計画停電は打ち切られることになったということで、よかった、よかった。
また、計画停電実施分は基本料金の割引があるそうで、よかった、よかった。
でも、節電は続けないといけない。暗い街がつづく。。。
そして、熱い夏が待ってそう。。。

関連ニュース
東京電力、計画停電打ち切り 政府、夏も「原則実施しない」方針
by ITmedia at 2011.04.08

計画停電は3月14日から始まったが、28日を最後に実施していない。実施された地域を対象に、電気料金の割引も発表した。1日1時間以上の停電が発生した場合、1日ごとに基本料金の4%を割引する。

東京電力、停電地域で電気料金を割り引き
by INTERNET Watch at 2011.04.08

例えば、従量電灯B、30アンペアの契約をしている一般家庭は、基本料金の819円から1日あたり4%(32.76円)が割り引かれることになる。

 

My関連エントリー
計画停電しても基本料金は割り引かれない? at 2011.04.03
 

計画停電した地域に基本料金の割り引き!” への2件のコメント

  1. 計画停電、事実上の「終了宣言」…経産相―【私の論評】これから私たちが選択する方向は、世界のエネルギー政策の重大なターニングポイントになる!!

    ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

    こんにちは。この事実上の終了宣言は本当なのでしょうか?原発などの対応をみていると、不安感を感じるのは私だけでしょうか?この計画停電をなくすということは、とりもなおさず、一般家庭や、民間企業などに対して、電力の厳しい節約を求め、これが恒常化されることが懸念されます。だからこそ、今回の計画停電の時事質上の終了宣言を、単に、目先の節減などの問題として捉えることなく、これをきっかけに、政府・民間をも含めた、活発なエネルギー政策の論議がなされることを望みます。幸か不幸か、日本は、今回の震災によって、この面での、リーダー的存在になってしまったと思います。これが、たとえば、発展途上国の大震災であれば、そうはなりえなかったと思います。だからこそ、今後日本国内の論議が世界のエネルギー政策のモデルとなるような政策が実現されるきっかけになればと期待しています。

    1. yutakarlsonさん、コメントありがとうございます。

      全くその通りですねぇ。。。

      でも、今の民主党政権に世界のエネルギー政策のモデルになるようなことはとてもできそうに思えない。。。

      うーむ、、、、

コメントを残す