Twitpicやっぱりサービス終了

サービス終了すると発表された後、買収によりサービス継続するという話が持ち上がったTwitpicですが、やっぱりサービス終了するということに決まったそうです。
Twitter黎明期にTwitterを支えたサービスが、Twitterとの係争で終わってしまうのは、ちょっとさびしいですね。
 
 
関連ニュース
「Twitpic」やっぱり閉鎖します……売却先を見つけられず、創業者が謝罪 -INTERNET Watch at 2014.10.17

「気が重いことだが、私はTwitpicが10月25日に閉鎖すると再び発表する。我々は少数の買収先候補と折り合いを付けようとし、すべての可能性のある選択肢を使い果たした。Twitpicのために新しい家を見つけられたとほぼ確信していた(先日のツイート通りに)が、同意条件を満たすことができなかった。通常であれば、我々はこのようなことを早まって発表するようなことはしないが、Twitpicが生き続けられるのだと利用者にいち早く知らせたいという気持ちだった。我々の最初の閉鎖発表から誤った買収発表に至るまでの状況について、心から申し訳なく(そしてきまり悪く)思う。」

閉鎖を回避したはずの「Twitpic」が2014年10月25日に閉鎖決定 – GIGAZINE at 2014.10.17

My関連エントリー
Twitpicサービス終了? at 2014.09.06
Twitpicサービス継続? at 2014.09.21

Twitpicやっぱりサービス終了” への1件のコメント

コメントを残す