チョコビール飲んだ その2

チョコビール3本目は、Smoked Chocolate Stout、ブナの木で燻煙したスモーク麦芽を使ったビールということですが、ほのかなスモーク感がなかなかいい感じの黒ビールです。
IMG_20150112_211155

チョコビール最後の1本は、Sweet Vanilla Stout、ビールの苦さの後にやってくる強烈なバニラの甘い後味、これは好き嫌いが分かれそうですが、個人的には悪くない感じです。なお、バニラを混ぜているのでビールではなく発泡酒です。
IMG_20150112_214203

4種のチョコビール、個人的には3本目に飲んだSmoked Chocolate Stoutが一番好きかも。
 
 
My関連エントリー
チョコビール飲んだ その1 at 2015.01.11
チョコビールが届いた at 2015.01.10
チョコビール? at 2015.01.09
 
 
同じ写真をブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

コメントを残す